スーパーのレジにて なんでそーなるの?(⌒⌒; ) | bluearrowのブログ

bluearrowのブログ

ブログの説明を入力します。

bluearrowのブログに ようこそ。

ジャンルにとらわれず色々な事を書いてます。

どうぞごゆっくり。


住んでる建物からは徒歩5分以内に3つのスーパーが。
買い物プロの主婦じゃないけど長年住んでるとサケ類はここが品揃えある、肉はあっちの品質が良い、ワンコ製品はここが安いな、ぐらいの知識は備わるもんで。
更に今日、この時間帯はあの店が空いてるなってところまで何となくわかる。
それでも買い出しに行けるのは平日の夜か日曜。
まぁほぼ混み合う時間帯にしか行けない。
あれさー、夜に行ってもお年少し高めの方が多かったりで、昼に行ける方は是非空いてる時間帯を利用してほしいやね。
店内混み合ってすれ違うのも大変な状況ならレジは当たり前に行列な訳で。
そんな時に必ず並ぶ人のカゴの中を見る。
で中が少ない列に付くんだけど、たまたま並んだ先、レジ担当の胸には「研修中」の札が
(⌒-⌒; )

そしていつも行ってる店だからレジの方のスピード感って覚えるじゃない?
ベテランで年嵩のスゴい方がいるのね。
早いだけじゃなく常に後方に並ぶ客の様子に気を配り流れを良くする工夫をする。
そして「いつもありがとうございます」や「重たいです 気をつけて」などと一声掛ける、あれは気配りだし余裕があるから出せる言葉。
その方がいれば多少の長い列も簡単に処理する。
だからその方のレジに並ぶとあと2人ぐらいで自分だなってタイミングで「研修中」
と胸に付けた人に交代
(^◇^;)

妙に空いてる時あるじゃない。
今日はどうした?ってぐらい客がいない。
どのレジにも2、3人しか並んでない。
oh!いいねーと思いながら近いレジに並ぶじゃない。
するとお客さん少なくチャンスという事か、事務方がレジの現金を回収に周り始めた。それも新人と思しき人を連れて。
私の2人前で一旦停止のレジ。
なんで そーなるの?
(^^;;

このあいだのブログにウィスキーコークは不味いウィスキーでやるって書いたじゃない。
スーパーにとんでもない新商品

ジャックダニエルウィスキーコーク。

ジャックダニエルって独自の製法で独特な味を創り出す、すごいマトモなバーボンでコーラで割るような低次元のウィスキーじゃないんだけどね。

売りたいがためにコーラに魂売っちゃうダメだよなー。


お後がよろしいようで。

読んで頂きありがとうございました。


20172月にAmebaデビューしまして人生の節目の出来事を書いたブログがあります。

写真にタッチすると飛びますのでお時間あればお立ち寄りください。







愛するワンコ1命を2010年に、1命を2022年に、いずれも急な事でお別れとなった記録です。




浅野 内匠頭 切腹に至る経緯から吉良邸襲撃まで赤穂浪士について力を入れて書いた5つのブログがあります。

すごく長くなりますからお時間ある際に覗いてください。


また、全く放置状態なんですが別口で特に専用器具を使わずやれる簡単筋トレブログやってます。

筋肉を付ける事で腕、足を細く見せ、お腹の贅肉を減らす効果があります。

興味ある方、是非覗いてください。

動画で わかりやすく解説してます。