大袈裟だっちゅーのよ‼︎ ( *`ω´) 2題 | bluearrowのブログ

bluearrowのブログ

ブログの説明を入力します。

bluearrowのブログに ようこそ。

ジャンルにとらわれず色々な事を書いてます。

どうぞごゆっくり。



東京では桜終わりました。


先日紹介した満開の木々も青い葉がほとんどとなりまして

サラサラと人工の川に流れて行きます。

また来年に家族のmomoと共に元気に満開の桜の下を歩けるよう願ってやまない

(* ˊᵕˋ)



さて、みなさん調子どうですか?
月末から月初めにかけて酷く体調崩しまして。
熱は37℃少しで止まって それ以上は上がらないんだけど咳とクシャミがひどかった。1日50回ぐらい鼻かみましたよ、カバンにデカいティッシュ持ち歩いてましたもん。
久々にマスク生活しました。
若干の花粉症はあるので耳鼻科で薬出してもらってるんだけど全く別の症状ね。
あまりに悪いし周囲に移したら大変、空き時間に病院行きまして、検査してひとまず感染系の悪いもんじゃないって事はわかって一安心、ただのカゼって話。
だけどその病院での対応、私を倉庫みたいな場所に放り込んで待たせてドクターも完全武装で出て来たからね。
それはいいや、ねっ、私がインフルエンザか もしかしたらコロナ感染者かも知れない、だから結構な構えで用心して結果違ってた。
診察終えて普通に処方箋が出ていつもの、近所のマツキヨ処方薬局で薬を受け取って。
だけど治らなかったのよ、37℃が続いたから翌日別の病院へ。
電話で予約、症状話してセカンドオピニオンだと言って、前のドクターからは感染症の疑いはないって話したんだけど「発熱外来」ってところに来るようにと。
入ると受け付けの人が完全武装、待合室が個室状態でさー、待ってる5人全員が咳してて、その場にいる方が感染しそうな雰囲気よ。
診察室ではドクター、当たり前に完全武装。
血液検査他の検査もして結果、陰性ですよ。当たり前じゃん、違うドクターが感染症じゃない判定出したって言ったじゃん‼︎発熱外来に呼びやがって‼︎
というか前夜に簡易検査キットで自分でも検査したからね、だから違うって言ってんじゃんかよ‼︎
大袈裟だっちゅーのよ‼︎

 -`д´-


で、前の病院処方が効いてないから違う薬の処方ね。
だけど今度は発熱外来を受診したって話だから どこの薬局でも行けるってもんじゃないのね。
コロナでもインフルエンザでもないんだよ、わかってるのに指定の薬局行かないとならない。
薬局の対応も、まず店内に入れずビルの横にある自販機のところにパイプ椅子が並べてあってそこで待つ、処方箋は病院がfax送ってある。
準備が出来たら薬局から電話で飲み方の説明と金額こうだから釣り銭どうか?って話で薬を届けに来た薬剤師はこれまた完全武装。
感染症じゃねーって結果出ただろうが‼︎
大袈裟だっちゅーの‼︎

(#`皿´) 


こんな時にも食欲が落ちないのは有り難い。なんでもガンガン食えた。
普段食べないチョコレートを食べたくてしょうがないって あの感覚はなんだろうね?
が、ブログ書いたりトレーニングは全く気が乗らず1週間はダウン状態でしたよ。
このブログ更新時点でまだ完璧じゃない。
みなさんのブログ巡回はやれてます、来てくださった方のブログに訪問、残らず読ませて頂いてます。
いやいや、しかし完治まで長く掛かって困ってますよ。
アルコールスプレーは常に持ち歩いてるし手洗い、うがいは欠かさない。気を付けてるのに罹る時は患うね。
いや参りました。


大袈裟2題って言うのは病院と薬局の話じゃなくてね、日頃から思う違う事がもう一つありまして、聞いてほしいんだけど、地震の事なんですよ。
日本人は地震と原子力という物に強烈なアレルギーがあって、これはDNAに刻まれてるんでしょうね。
原子力の話はまた別にするとして地震ね、震度3程度で速報が出ちゃうって、あれ何とかならない?
3って揺れたかどうだか不明の時がほとんど、気が付かない事が大半。なのに結構騒ぐのね。
被害が出たら大変ですよ、時間割いて徹底して伝えるべきだよ、だけど何一つ変わってないのにNHKなんて7時のニュースの大半を使って同じ映像、同じ言葉で延々とやるからさー。あれどうかと思う。
大袈裟、やり過ぎ、もっと伝えるべきニュースはあります。
震度3程度で大騒ぎしないでください。
みなさんどう思われます?


読んで頂きありがとうございました。


20172月にAmebaデビューしまして人生の節目の出来事を書いたブログがあります。

写真にタッチすると飛びますのでお時間あればお立ち寄りください。







愛するワンコ1命を2010年に、1命を2022年に、いずれも急な事でお別れとなった記録です。




浅野 内匠頭 切腹に至る経緯から吉良邸襲撃まで赤穂浪士について力を入れて書いた5つのブログがあります。

すごく長くなりますからお時間ある際に覗いてください。



また、全く放置状態なんですが別口で特に専用器具を使わずやれる簡単筋トレブログやってます。

筋肉を付ける事で腕、足を細く見せ、お腹の贅肉を減らす効果があります。

興味ある方、是非覗いてください。

動画で わかりやすく解説してます。