☆今週のタロットリーディング8/27(月)〜9/2(日) | あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

占い師というよりも、タロット好きなタロットリーダー。私の強み「みちを開く」「水平線視野」「きっかけの人」などなどを使って、あなたの行く先をナビゲートします。

無事行ってまいりました、温泉旅!!!!!
 

ひさびさの温泉、至福でした…



岐阜城がある金華山にロープウェイで上がったのですが、ロープウェイから岐阜城までの道のりが長く、この時期12キロ抱えての昇降は死にそうでしたわ…



でもリス園楽しかった
 
 
 
さて今週はどんな週になるでしょう。
月曜日恒例のタロットリーディング
この4枚から選んでくださいね。
 

 

猫ちゃんも「はぁ〜〜〜びばのんの」よ。

 

 

 

先週に引き続き、先々週のタロットリーディングから派生した「ソードの8特別セッション」やってます。

 

 

 

このセッションのテーマは「諦め」ですが…なんやかんやあるよね、人間だもの。

諦めとか、思い込みとか、思い違いとか、いろいろあるさ。

 

 

そんな中で掘り返せることや、私が伝えられることなんてたかが知れていて、それでも自分では気づきえないものを掘り起こしているので、何かしら変化のきっかけになったらいいなと願いながらお話しています。

 

 

どれだけ私が熱くなろうが、変化をしてゆくのはご本人しだいなのでね。

いろんな方向から応援してますよ。

セッション終わった方たちの今後はしっかり見守ってゆきますニヤニヤ

 

 

私には「きっかけの人」であるという強みがあるそうなのでね、それを使ってもらえたらいいなと思います。

 

 

さて、ではまいりましょうかね。

 

 

image

 

恒例のもう1回。

決まってますね。

 

 

はーーーーーーびばのんの。

 

 

 

【ペンタクルの4 逆位置】より
 
今まで自分が守ってきたもの
地道に育ててきたものから
一旦少し距離をおきましょう。
 
 
育ててきたものですもの。
愛情もわきますし、執着もわきます。
大事にしたい気持ちもわかります。
 
 
でもね、いったん自由にさせましょう。
コントロールしようとすることをやめましょう。
お金も、仕事も、人間も、物事も、同じです。
 
コントロールすることをやめる。
それは相手を信じることです。
 
 
自分が指示(コントロール)しなければと思っているのは
自由にさせてしまってはとんでもないことになるんじゃないかという不信からです。
 
 
やってみなくてはわかりません。
やらせてみなくてはできません。
失敗もお互いにとって経験です。
 
 
相手と、自分を信じて、手放してみましょう。
 
 
 
 

 

 

【ペンタクルの2】より

 

お金も大事。

時間も大事。

 

 

お金は稼げるけれど、時間は1日24時間。

お金は出てゆくけれど、時間は1日24時間。

 

 

お金を生かすこと、時間を生かすこと。

 

 

そのお金の使い方はお金が生きますか?

その時間の使い方は時間を生かしていますか?

捨て金死に金捨て時間死に時間、やめましょう。

 

 

そのためにもお金の使いかた、時間の使い方、学びましょう。

これをちゃんとやることで、あなたの人生のバランスがぐっと上がります。

 

 

 

 

【カップの3逆位置】より
 
無理して付き合うの
損得感情はさんで付き合うの
自己満足のために付き合うの
やめたら?
 
 
あなたがどういう気持ちで付き合っていようが
端から見れば「あなたも同類」
 
 
コミュニケーション取ってるふりして
結局自分のことしか考えてないよね。
時には楽しいでしょう。
だって自分のために付き合ってるんだから。
 
 
だけど心では相手のこと見下してたりね。
失礼千万極まりないわ。
 
 
相手にも自分にも。
 
 
お互いに心地のいいお付き合いをしましょう。
それが人付き合いでしょう。
 
 
 
 
【ペンタクルの9】より
 
今、あなたはとても満たされています。
自覚有る無しにかかわらず、満たされているのです。
 
 
例えば、住む家がある、冷蔵庫に食べ物が入っている、明日明後日着る服がある。
当たり前のようですが、当たり前ではない人もいます。
 
 
家族がいる、友人がいる、伴侶がいる、子どもがいる。
これも当たり前のようですが、当たり前でない人もいます。
 
 
生活圏は安全である、電気水道ガスが通っている、
これも当たり前のようですが、当たり前でない人もいます。
 
 
幸せとは自分にとってごく当たり前のことで、それが幸せであるとは感じにくいものです。
 
 
あなたは今、何が満たされているでしょう。
あなたが当たり前に享受しているものごと、充分にあると思っているものごと、考えてみてください。
 
 
 
 
 
今週は以上です。
 
 
 
カードの解説も入れたいなーと思うのですが、そうすると長くなっちゃうんだなー。
あまりダラダラはしたくないし、悩ましいところです。
 
 
 
早いもので今週でもう9月突入!
2学期が始まりますね。
学生チーム子どものお世話担当のみなさまがた、お疲れさまでしたーーーーーー!!!!!!
 
 
うちもほんと、来年どうしようかな。。。と
今後の自分の仕事のしかたも定まってないのに(定まってないから?)もやっとしてます。。。
 
 
体験型のサマースクールとかあったらいいけどなー。
なにかいい情報あったら教えてくださいねー!!!!!
 
 
では、今週も良い1週間をお過ごしくださいウインク