☆今週のタロットリーディング8/13(月)〜8/19(日) | あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

あなたのみちを開く、タロットリーダーな野田歩海ブログ。

占い師というよりも、タロット好きなタロットリーダー。私の強み「みちを開く」「水平線視野」「きっかけの人」などなどを使って、あなたの行く先をナビゲートします。

5歳さん水疱瘡のおかげで母子カンヅメ状態になること数日。。。
4日目にとうとうストレス溢れまして、母にレスキューしてもらいました。
 
 
スタバに逃げ込む(笑)
 
 
子どもを死なせないためには「お母さんだから」って頑張りすぎちゃだめだ、ほんと。
ってしみじみ思いました。
大げさじゃなくね。
 
 
あ、お父さんもね。
疲れたな、ヤバいなって思ったらまず身近な人に甘えよう。
身近な人がいなかったら行政だ。
お金が多少あるなら民間だ。
 
 
お父さん、お母さんの心の健康が、子どもの幸せの条件っすわ。
ほんと。
 
 
 
そんなこんなで、お盆休みですね!
お休みじゃない方も、お盆は大事よ!!!!
 
 
そんな今週のタロットリーディング。
 
 
 
いつもどおり、4枚からお選びくださいね。
 
 
あれ?なんかビビッドなつもりが渋めの色になったな(笑)
 
 
そうそう、先週の土曜日は新月でしたね。
立秋があって、ライオンズゲートがあって水星逆行中の新月ね(笑)
カオスですな(笑)
 
 
 
さて、今週はどうなるでしょう。
 
 
image
 
良いかな
 
 

【ソードの8 逆位置】より

 

あなたはなぜそんなにも諦めているのでしょう。
諦める癖があることに気づいてください。
 

 

絶望からくる諦めとではなく

「もういいや」とか「どうせ」という投げやりな諦めを感じます。

 

 

自分や世界に対する自己否定と

期待することに対する恐れは何から来ていますか?

 

 

 

あーーーーーこれはね、根が深いわ。

困ったな。

おそらく自分では掘り出せない、根本的なとこ。

 

 

この①を選んだ方は少ないと思います。

だけど「選んでしまった」ということは「ここなんとかしたい」という時だと思うのです。

 

 

だからねーーーーーー

困ったな。うん。

仕方ない。

 

 〈稼働日が満席となりましたので募集を終了いたしますm(__)m(8/19)〉

私と話そう!ひとりで考えるよりは掘り返せると思う。

このカード選んじゃった方へこのカードを提示してしまった私から

1時間無料セッションプレゼント!

もし1時間超えたら延長料金だけください(爆)

 
 
あ、私じゃなくてもメンターとかコーチとかついてる人はその人と話してもいいと思います。
「あなたの中にある投げやり的な諦め」について相談してみてください。
 

 

 

【ワンドの2 逆位置】より
 
妄想もよろしいが
理想もよろしいが
まずは「今、目の前」じゃね?
 
 
土台となる今の状態が整ってないのに先のことやらやりたいことやら考えても
それができると思いますか?
 
 
考えるだけならいいかもしれないけれど
それはね、現実逃避なだけ。
 
 
いま目の前にあるゴミひとつ拾ってゴミ箱に入れることの方が
だいじではないかい?
目の前にいる人に言葉ひとつかけることの方がだいじではないかい?
 
 
そしてそれらの「たったそれだけ」のことが現実を動かしてゆくのではないかい?
 
 
時には現実逃避も大事です。
しんどい時なんてね特に。
でも今、どうだろうか?
その現実逃避は必要だろうか。
 
 
そろそろ「ほんのちょっとした一歩」を出すときではないだろうか。
 
 
大丈夫だから。
 
 
「やらない」ことに慣れてしまうのはもうやめよう。
変化は必ず起こるから、やろう。
 
 
ただし、いきなり大きな変化を求めないこと。
 
 
 

 

【ペンタクルの4 逆位置】より

 

価値観をひっくり返してください。

 

 

今まで自分が重要視してたものでなく

今までの自分の価値基準でなく

今までの自分が見なかったものを見て

選ばなかったものを選ぶようにしてください。

 

 

逆パターンを取る。

保守をやめる。

 

 

そして物事が思ったようにならなくても「思ったようにならなくて当たり前」だと思ってください。

 

 

水星の逆行を自らやる。

 

 

水星の逆行中はトラブルが起きやすかったり、コミュニケーションが入れ違ったり、物が壊れたりしやすいときですが、「やりなおす」ということができる時期でもあります。

 

 

多いに入れ違って、多いにやり直してください。

 

 

今まで得られなかった物が得られるようになります。

 

 

トライ&エラーではありません。

トライ&リトライです。

 

 

やらかすことを恐れない。

やらかすことによって得られる。

 

 

 

 

【ワンドの5】より
 
みんなでワッショイしようぜ!!!!!
 
 
このをカード選んだあなたは、今週はコミュニケーションをいつも以上にたくさん取るようにしてください。
ひとりで何かしようとするよりも、面相臭くても人と関わること。
 
 
たとえばこのカードのように、ひとつのことを5人でしようとする時。
そのことに対してそれぞれがそれぞれの解釈でできることをやったり、できないことをやろうとしたり、ふざけてたりする、それにイラッとしてたりもする。
 
 
それでいいの。
世間ってそういうものでしょう。
 
 
それぞれがそれぞれの世界を生きている。
それがお互いに交わりあっている。
 
 
今週はそれを実感してきてください。
 
 
面倒くさくても他人と関わること。
相手を自分の思うようにさせようとしないこと。
で、来週の月曜日に来週の見る前に振り返ってみてくださいね。
 
 
 
今週は以上です。
 
 
 
今週のはなんか、脳みその色んなとこ使ったリーディングという感じでした。
 
 
とりあえず①引いた方はお話しようね。
もいっかいフォーム貼っておきます。
 
 
上にも書いたけど、私じゃなくてもメンターとかコーチとかついてる人はその人と話したほうがいいと思います。
あとね、ついてなくてなくても、この人に話したいって人がいればその人に。
あーーーー、でもメンターがついてて今までこの「諦め」に手を打とうとしてなかったなら微妙かな。。。
 
とりあえずあなたに責任もって突っ込んでくれる人に「あなたの中にある投げやり的な諦め」について相談してみてください。
 
 
原因だけじゃなく解決まで行くといいね。
原因だけ分かってもさ、じゃ、どうする?ってなるから。
原因をちゃんとひっくり返してもらってくださいな。
 
 
私のセッションではそこまでもってく予定です。
①引いた方はご遠慮なくどぞ。
もっかいフォーム貼っとく(笑)