肌荒れ改善①‹‹\(´ω` )/›› | 美容の事。韓国ドラマの事。あゆみんっ。BLOG

美容の事。韓国ドラマの事。あゆみんっ。BLOG

超インドア派。たまに超アウトドアになる営業女子。メインは美容の事。韓国ドラマをこよなく愛してます。

*美的クラブ
*with girls
*ルルコスオフィシャルメンバー
*LIPS




去年の夏明けから尋常でない肌荒れ
嫌すぎてひきこもり♡⃝♡⃝生活スタート

胃の不調からのホルモン数値の低下
かなりの冷え性、様々なアレルギー
反応とゆう最悪な状況が重なってしまった
少しずつ良くなってきた\( *´•ω•`*)/happy


1つニキビできただけで遊びの予定晴れ
キャンセルしたいくらい☜しないけど

そうゆうことに敏感な私にとって
ただの苦痛でしかない時間だったけど
逆にこれを機にすべての生活とコスメ品を
見直すことができたからよしとしてる。笑


相変わらずの前向きな性格でよかったわ、



まず1つ目は神様のような先生に出会った
この病院に通い始めてから治り始めたの

目黒駅から徒歩3分の武藤クリニック
テレビとかにもちょこちょこ出演経験が
ある凄腕の優しい穏やかな先生୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛


目黒駅 武藤クリニック 皮膚科


☝︎☝︎☝︎て検索すれば出てくるはず☪⑅˚


改善の理由は
・洗顔前の蒸しタオル
・漢方薬
・処方してもらう液体

この蒸しタオルは本当に重要だった!
蒸しタオルしてからモコモコに泡立て洗顔
ぬるま湯で流して最後は冷たい水で流す
その繰り返しを何度かして、そのあとは
湯船にひたすらつかって体を温める🛀💗


短くても30分は湯船に浸かるし、
お風呂好きな私は平気で2時間とか
湯船に浸かってふやけてます ̄(=∵=) ̄ 


でもこのお風呂に浸かるって肌改善に
とっても効果的みたいだよーーーっ!キラキラ


部屋では常に加湿器作動させてて

洗顔後の化粧水はふんだんに何回も
肌に吸い付くくらいまでつけたくって
そのあとクリームでフタをする感じ^^


変なものつけるとすぐかぶれるからかなり
慎重に商品選ぶし成分もよく見ます♡⃝♡⃝

ハトムギとか入ってるものは特にムリ!!
実際パン屋さんで働いてるけど顔痒いの
これは結構な悩みなんだけど今更変えられない

しかも大好きなパンはやめられない。(笑)
とゆうか食べるの平気だけど肌に触れると
痒くなるってこれはどうゆうことなんだろ。。


あとはよくやるよ、化粧水パックハチヒマワリ
化粧水をコットンにたっぷり含ませて
顔にのせておくの、1日3~4回やる(笑)
この時使う化粧水は極力何も入ってない
シンプルなものを使うようにしてる!!!

肌に浸透する分、いろんなものに反応する
私は☝︎シンプル is the best ってゆう感じ口紅



{24141DCB-1D7B-4B4E-B3B2-3C795DE28429:01}


この間のえりやんっ*⸌☻ັ⸍*らぶっ💗


とりあえず第一弾はこんな感じでおわり。