里見ジャックSHOW | 『扉を足で開けろ』

『扉を足で開けろ』

ブログの説明を入力します。



11月15日

13時~里見八犬伝

17時~コミックジャック


11月16日

13時~THE ALUCARD SHOW


観てきましたーーー!!!




まさかまさかの2日で3作品(笑)

初の試み!


ひゃーーー!

忙しかったけど楽しかったです(/o\)





里見八犬伝


もともと好きな作品な上に

キャストさんも
好きな役者さん勢揃いで

真っ先に行くって決めてたのが
この作品。


コミカルとシリアスの
メリハリがはっきりしていて

観ていて気持ちを
揺さぶられまくりました!笑


まだ地方公演が控えているので
明言は避けたいと思いますが、


八犬士たちが
私のイメージそのものでした(*^^*)


一番の観劇要因は
劇プレの健太くんだったのですが、

とても深い役どころを演じていて

ああいう一面もあるんだな~と
一人で感心しまくってました。





コミックジャック


16日のアルカード行きが決まり
関東に泊まることになり

15日も何かしらの
夜公演が観れるかも!と思い、


最初は夜も里見八犬伝に
入ろうかな~と思っていた所に


たまたま何となく

好きな役者さんの名前で

チケットサイトを
ぽちぽち検索してたら


時期が被っていて
関心が沸いたのがこの作品!


迷う間もなく、

よし!観よう!
って思い、入りました!笑


いやー入って良かったです!

というか、24日までやってるので
もっと入りたいです!!笑



テニミュ現役中~ゆるりふわりと
好きだった瀬戸っちこと祐介くん。

ピスメで少し気になってた聖也くん。


実は、このお二人の名前で
ローチケクリーンヒットしました。


こちらもまだ公演中なので
明言は避けますが、


この作品、マジで熱いっス!


一人一人恐ろしいほど役がはまってて

2次元と3次元のリアルな融合を
目の当たりにしました!


個人的には

祐介くんなら
どこかしらにぶっこむであろう
何かしらのネタと

聖也くんのアクロバットな
アクションが楽しみでしたが、


ストーリーも演出も
さすがきださん…


思わず終演後、

さすがだよきださん…って
つい口に出してしまいました。



……………トイレで。



もう、ほんと興奮が冷めなすぎて


ロビーでひたすらガチャガチャ
やりながら余韻に浸り


ロビー出てからも30分くらい

サンシャインシティの
大きな道路側の階段で

ひたすら缶バッジの交換を
Twitterで探すetcしながら

うっかり黄昏てました。



恐るべし缶バッジガチャガチャ!


8回目でようやく聖也くん
9回目でようやく祐介くん出たよ…


その間にあくつは4つも
出たのであった。私のあくつ運…



そんなこんなで作品自体は


コメディ好きな私にとって

とても私好みで素敵な最高が
盛りだくさんな

半ファンタジーどコメディ
って感じでした!


今までにない!こんなのはじめて!


そして、何より久々に祐介くんを
生で見れて良かったですo(^o^)o


帝一も観に行けなくて
悔やんでたからのう~( ノД`)

(※DVD購入済)



同一日の舞台ハシゴがはじめてで

開演ギリギリに着きそう~
って思ってたけど

けっこう余裕で着けて
良かったです。


むしろ里見八犬伝の方が
開演ギリギリに着きました。←





THE ALUCRAD SHOW


ジャンルはホラー?

ダンスパフォーマンスが多くて
すごかーーーってなりました。


怖かったです。(/o\)


けど、ほんとダンスに精を
出してるキャストさんばかりなので

劇プレの公演では

ダンスが一人だけ浮いてる系の
銀ちゃんのダンスも

かなりしっくり溶け込んでいて


やっぱり銀ちゃんのダンスは
スゴいのだなーと思いました。


でもお話は怖かったです。

怖いのは苦手です。

ダンスはすごかったです。


橋本汰斗ファンの妹と行きましたが
妹のおかげで良い席での観劇でした。


ありがとう!妹よ!


でも怖かったです。(3回目)


こちらもまだ公演中なので
詳しくは…





Webでっ(o^-')b !☆


アルカドニアと呼ばれる
強烈なファンが多いのも

分かったような気がしました。




さらっとした観劇感想だけど

3つとも観れて
良かったなぁと思います!


ちなみに3つとも
今回のが再演なのでアル!

けどジャンルがバラバラで
情緒忙しい2日間でした(/o\)





さぁ、活力沸いたぞー!




また今日からテストが
ちまちまと始まってきて

12月には模試が控えてるので

そこまではガリガリ頑張って


今年も年末には
パシフィコ横浜に参上します。



待ってろよぉー年末!!!




では、こちらからは以上です!笑



あでゅー!




Androidからのコミックジャックまた観たい(※DVDは買います)




オマケ


15日の夜に宿でtvkで放送されてる
銀の劇プレも見たり、

16日の帰宅後には
きなりくんがドラマ
『ごめんね青春』に出てたので、


とにかく好きなものに
触れ続けた2日間だったのでアル。





おわり。