小心者@6621のブログ -58ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。


自分の席の数席前でハガレンのネタバレ会話してる奴らが憎いですww


だってさ、小学校の頃からさ読んでるんだよ!?
その最終話のネタバレとか
どんなマンガのネタバレより酷いぜ。



さて、
バンド。
今日「もしも」の楽譜と担当パート決まりました!


やったゼサイドギター!!

やっぱりバッキングいいよね!楽だし。


ってなわけで
そんなバンドのためにも、そろそろリトバス終わらせないと…

あとは、筋肉ルートとかなたルートか……


リトバスのバッティング練習ですが、
OFFだと能力値アップはないんですが、
ONにして始まると同時に練習終了にしても能力値はかすかに上がるんですよねw

能力値を少しは上げたいけど練習面倒な方やってみては?(いないだろ…




ってなわけで
今日のリトバス感想


「諜報活動をしよう。」


時風強かったな……エクスタシーにはかなわなかったが。



最近、リトバスとABの世界観がダブって見えてきました。
リフレイン終わった……

あんなのが世界の秘密だなんて。
世界の秘密なんて。理不尽じゃないか!

って途中言いかけましたね。



プレイしつつ、またこの前の先輩の引退の時の言葉を思い出しました。

「俺たちの部活はこれで終わったんだ。負けちまったんだ。
  だけどな。俺たちの”絆”はこれで終わったわけじゃない。
   また、受験という戦いを共に戦っていくんだ。
  もう一度言う。この俺たちの、絆は。
              ……もう、一生切れない!!」


みたいなこと言ってた。(ちょっと脚色あるかも

でもだいたいこんな感じ。


リトバスやっててこの言葉思い出した。


そういうふうに言える。終わった後、そんなふうに言える日々を。
日常を。送っていけたら。どんなに楽しいだろうか。

そんな先輩たちの背中を見たからこそ、
そして、リトバスリフレインをクリアした今なら思える。

日々を大切にして生きたいって。




さあて、後は3ルートくらい残ってたっけか。





あ、今日さ有志バンドとかいうやつのコトちょっと聴いたら

スコア無いから耳コピしろだってさ。


……マジかよ!?

部活も代が変わり、
もうすぐ合唱コンで、
バンドのライブもあったり、
有志バンドで新しい相手とバンド(一時だけど)組むみたいだし。

もう、考えることが多すぎてキャパシティ超えそう。

でも、さ。
なんていうかさ。

忙しいんだろうけど、

そんな状況が楽しい自分がいる。

なんていうか、
眼前に目標というか、やることがあるとさ。
ヒトってやる気でるよね。

あれ……
これってある意味リアルが充実してるんじゃ……


ハッ!リア充!?





なんてね!
まだまだ充実には程遠いんだよ!

満足しなきゃ充実じゃない。




というわけで、これからちょっと大変な日々が続くかもですけど、
楽しみです。明日が。明後日が。



ってワケで

いつもより少しだけ真面目にオリジナル曲っぽいもの作ってみた。

途中までだけどさ。

[VOON] planetic01

タイトルは仮。イメージは天体観測っていうか、夜空だったから適当につけた。

Rockを奏でろ!!って言葉。意外といいよねw
先輩が引退しました。

笑って送ろうと思ったんだ。
安心して、引退できるように。

先輩の話を聞いてる最中も思ってた。
耐えたよ。泣かないように。

だけどさ、先輩は最後に言ったんだ。
涙で濡れた、笑顔で。

「ありがとう。おまえらのおかげで楽しかったよ。」

ダメだった。耐えられなかったよ。
一度流れた涙は止められない。止まらなかった。

先輩。こちらこそ、ありがとうございました。







と、綺麗にまとめてみました。

ちなみにほぼ100%実話です。脚色ほとんど無しです。


もうさ。実感湧かねー。
代が変わったっていう実感。

全く無いね。

ちなみに

合計6人の2年生の中でも
部長にも、副部長にも、キャプテンにも、副キャプテンにも選ばれなかった小心者です。

いいんです。そのほうが自由に生きていけるから。
その方が自重せずにプレーできるから。
わがままできるから。

決して人望がないわけではないんですよ!
他の人の人望がボクよりちょっとあるだけで!


ああ、もう。大丈夫かな俺。頑張ろう俺。


それはそうと。

バンドの初ライブの日程が決まったみたいです。。。



オイオイオイ緊張してきたぞw
どうすんだよ俺w

いま「おいおいおい」って打つのにも指が震えて3回ミスるほどテンパってますw


しかも、なんか勝手にバンドごっちゃ混ぜでやる有志バンドの
リードギターやらされることになってるらしいww

しかもまっったく知らない曲。RADの「もしも」。


もうさ。頭ん中ごっちゃごっちゃでもう錯乱しそうですw


追記:もしも 聞いてみたら、、、、中々ソロ難しそうじゃねーかよwww
   いきなりやれと!?まだバンドの曲も完璧じゃないのに。

   そうだ。曲は完璧にコピーしなくていいんだった。
   大事なのは魂をコピーすることだった…。そうだよね?
  
LBコマリマックスルート終えた次の日の部活にて。


友:「おい、ゼッケンどこだ!!」
小:「そこじゃね?」
友:「あ、ほんとだ。なぜわかったし。」
小:「いや普通に見えたから。」
友:「お前目良いな!」
小:「……(視力1.0強なんだけどな)」


ほんの少しだけ目が良くなったみたいな小心者でした。


AngelBeats。



日向「***してやんよ!」
(ネタバレ防止のため伏字)

って伏字にするとなんか微妙に想像力をかきたたせるというか・・・


はい。なんでもないですw



いやさ、俺の予想では最後にこうさ。
二人が抱きしめ合ってさ

こう、ジャーマンスープレックスを決めて……



はい。妄想が少し走り気味でした。

何気なく普通に終わったよね。



てか、今後ガルデモどうするんだろうね・・・・w