小心者@6621のブログ -59ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

$小心者@6621のブログ
無駄な頑張り。
そこそこ楽しかったけどさ。

それでも、真・ライジングニャットボールは3回に1回しか打てなかったけど。

バトルランキングも頑張って1位とった。
マスクザ斉藤からは逃げたけどw

さて。

やっと3人。クド、美魚、唯湖。

もうさ。ヤバイ。ギャグが。

そして、シリアス展開。
ああ、もうさ泣くよ?泣くよ?


そう、この前の出来事。
クド終えた次の次の日。

英語の小テストで出てきた読解。

内容が在日外国人の話じゃん!ということでクドを思い出しつつ、

すべて正誤問題だったので

内容を軽く読み流しつつ、
問題文見て
”外国人は「外人」と呼ばれるのを嫌がる”みたいな文とか出たから

「ああ、クドだったらこう思うんじゃないか」

とか思いつつ答えたら。


満点だった…………


いつもは70くらいなのにねw


クドサンキュー。
いや、ぐっどじょぶ です

おかげでギター触る時間が多少少なくなってく・・・


ってなわけで
ベースちょこっと練習。
[VOON] Listen

けいおん!!のListen!!弾いてみた。ついでにギターも。
ベースメイン。ギターは適当にコード弾いただけですw
$小心者@6621のブログ

なぜこんなものがあるかというと。

説明すると長くなりますが


要約すると

PROTOTYPEファン感謝デー行ってみた。

行くきは元々あまりなかったんだよ?

たださ…流れ的にねww

まあ、フリー入場可能時間なので、夕方頃で結構人がいなかったけどw


まあ、普通の(数少ない)友達も一緒だったからあまり深くは見れなかったけど

いろいろ有りました。


やはり、気になるのはリトバスとCLANNAD。

写真で出したパンフの表紙にもあったんでもうわかってると思いますが



リトバスPSP移植決定です!!!!

いや、一時噂されたんだけど、否定されたらしい話でしたが

行ったら有りました。普通においてありました。

PSP版リトバス。発売日未定、価格未定でしたが、
ディスクは2枚で、ディスク1はフルでメモステインストール必須とか書いてあった気がします。
だから、ディスクは2枚持ち運ばなくていいとか。(外出先でやるものか?)

まあ、期待です。EXが移植なのかな?

あとは、CLANNADのスピンオフ作品(名前忘れた
2本あったけどどちらも3000円台後半。

智代アフターがXBOXだった!画質良かった!(エロシーンはないんだろうね)


とか、感動して少し入り浸りたかったんだけど
友達いたしね……




そんなこんなでプロトタイプファン感謝デー行ってきました。
買い物はしてないですけど、パンフだけもらってきましたw

ああ、PSPリトバス早く出ないかなー
タイトルで大体ネタわかった人自重。いや、しなくていいです。知名度高いし。

わかってるものとして説明はthroughの方向性で。


うなぎパイ。
美味しい美味しいうなぎパイ。
もしも、もしも。もしもそんなうなぎパイを武器に戦わなくなってしまったら!


どうやって戦う!?

ってここまで書いてたら、机の中を見たら武器がチクワだったけど圧勝した某主人公思い出しました。
分からない人はスルーでいいです。OVAネタだしな。最終的に足元をすくわれるんだがなw


話は戻って、うなぎパイでどうやって戦うのか。

1、鈍器として
あのカリカリの食感を生み出すうなぎパイならではの硬さ。
あの絶妙な硬さはきっと鈍器になる……はずねぇよ。

2、投擲武器として
「小心者 は うなぎパイ を なげた。
 あいて の くち に はいった。
 あいて は たいりょく が 30 かいふくした!」

3、防具として
「そこのお前!動くな!一歩でも動いたらわかってるだろうな!
 この美味しそうなうなぎパイは木っ端微塵だぞ!!」

4、餌付け
 「ほらほら、うなぎパイあげるからこっちおいでー。
   言う事きいたらあげるからねー」

5、アイテムとして
「小心者 は うなぎパイ を たべた。
 小心者 は たいりょく が 20 かいふくした!」





一番実用的なのは3番じゃないかって気がしてきた。




さて、前回のAB。

音無がすべてを思い出しましたね。

ってか臓器カード書いて死んだのは音無だけっていうさ。不条理だよな
「今の水は俺の分だ」って言ったときはマジで格好良かったな

そして、かなでと密約を交わす音無。

これからどうなってくんだろうね!

あと何話?12~3話と考えてもあと5,6話。少ないな…




ってなわけで今日は衝動的にというか影響を受けて弾いた
[VOON] LitBusEX
リトルバスターズEX。イントロ格好いいよねこれ。耳コピ大変だったけどw
アウトロのコピーが出来ないので途中までw


ちょっと原曲Mix大きすぎたかな。


ってなわけで

レッツ、ロックンロール!!

さすがにノー勉でテスト受けるとか言う無茶は
まあ、正確には数B10分倫理10分化学20分数Ⅱ20分勉強したけどさ

ほとんどノー勉。


で、今日帰って来た数教科……



赤点なかった!!!バンザーイ!


いや、赤点で喜ぶのもどうかとも思うけどさw



今日はABですね
音無の記憶が完全に戻る回であり、
天使の容態が今までにない状態になる回であり。


今日のMステ、

MySoulYourBeatsは4位だったよ!!すげぇね。

っていうかやっぱりだーまえは転調好きなんかな?

ガルデモといい、MySoulYourBeatsといい。
転調つかってるよね。




そんなわけで、ニコ動音源の低音質な曲を聞きながら学校に行ったんだが。

こういう時だけ空気読むMp3プレーヤ。

シャッフルなのにしっかり次の曲はBraveSongだったっていうねw



あー。ブログネタないなw


テスト期間終わったからソロギターもしばらくひかないし(笑






Planetarianでもプレイしようかな!

「プラネタリウムはいかがですか?」




ひまわりをプレイしてる時に何回思い出したことかw
「テストなんて真面目に受けたら消えてしまうわよ」

と、ゆりっぺに言われた気がした。


そんなわけで今回のテストは捨ててますw

次回、一ヶ月後の期末にかけます(笑

(その期末の一週間前にバンド練習あるんだけどな)



さて、さっそくだけど、拾い物のニュースから…


ディオに続いてなのか

Slipknotのベース、ポール・グレイがホテルで亡くなったらしいです……

なんていうか……信じらんね。38才とかさ。

何があったんだよ…

他殺の疑いは少ないっていうしさ……


今一番可能性が疑われてるのは薬物中毒らしい。
まあ、そういうものなのかな。。



で、Slipknotでも弾こうかとか思ったんだけどさ。

無理だろjk。ダウンチューニングは出来ないし
刻みまくってたら腕が痛いし。

いつか、できる時が来たら弾こう……そう、心に刻んでおきます。


で、何を弾こうか考えていると、

思い出したのはずっと前に作ったCrowSong。
放送の次の日に必死で?作ったドラムトラックどベース。

あるんだったら使おうよ!っていう安直な発想から


その音源でギターパートを取り直してみました。
ついでに軽くアレンジ入れたりね。

メロディパートも抜いたからカラオケVerみたいになってるw


サビの部分とかテンポが微妙な部分は単調なテンポに変更してたみたいです、当時の僕がw
基本的にドラムに合わせてるので、原曲と多少違う部分がありますが、大体原曲通り
[VOON] CrowSongアレンジ

左右振って、リードとバッキング弾いてます。

さて、あとはVoか。




あと、影響されやすい僕の性格的に、

ソロギター→風のアルペジオ→この青空に約束を―

みたいな連鎖で
この青空に約束を―がプレイしたくなったんですが、
ちょっと自重して、プレイ動画で済ませてたら。

ソロギターが弾きたくなったw
やはり、影響されやすい。


で、久々にソロギターとか少し練習しましたw

で、風のアルペジオ。前にも弾いたけど、前よりもベースの音の数増やして
ソロギターっぽさが増してるはずですw
弾けるのは最初の方だけだけどさ!

[VOON] 風のアルペジオ

結構練習したんでそこそこ形にはなってるかとw
アコギもやっぱしいいねw親の借りて弾いてたけどさ、欲しくなったもん。アコギ。

できれば録音しやすいエレアコが……


目指せ航!ギタースキルと作曲スキルとピアノスキルと運動ができるようになれば……

あ。ルックスが足りない。。。
あと、人見知りだしな……小心者だしw