さて。
昨日はABでしたね。
ってかさ、
やっぱりAngelBeatsのメインヒロインって
かなでなの?
ゆりっぺじゃないの!?
いやいや、ゆりがメインヒロインだろ。
第一話で最初に出てきた女キャラだしな。
でも、8話みると…なんかかなでがヒロインっぽい……
あーもう。どうでもいいですよ!
それにしても、ハウリング。技名と技がそのまんま過ぎてつまらなかったw
もっとハウリングっていうからさ
せっかくハーモニクスせ分身したんだから
その分身それぞれに共振して、攻撃力が増幅していく……
みたいな技だと思ったのにw
ちなみに今回のTKのセリフは
Get chance and luck!
GetWildの歌詞ですねw
さて、
コメで教えてもらったCOLDRAIN。
早速聴いたら、即ハマった。
すごくいい。洋楽っぽいロックが最近のマイブームになりつつあるw
聞いて即30分で耳コピまでする始末w
歪んだパートだけだけどw
[VOON] coldrain-Final destination
ワンコーラス分。歪んでるパートだけ。(簡単なとこだけ)
ちょっともう少し腕が上がったら真面目にコピーします(笑
で、
オリジナル曲とかアレンジするときとかに使っていたドラムの音を
そろそろ変えてみようかとか思って、
変えてみたんだけど、
ついでだから、なんか試しに弾いてみて、ドラム入れてみようー
みたいな軽い気持ちで「最終鬼畜妹」弾いたんだけどさ、
こうしたらノリよくね!メタルっぽ!とか言いつつ適当にドラム入れてみたら
ドラムがひどいことになったw
[VOON] kitikuimouto0522
たぶん、ドラムのパターンとか全く考えてなかったから滅茶苦茶だけどw
とりま、これからはこんな感じのドラムの音で曲作ったりしてみていきたいですw
作詞とか難しすぎwwってか恥ずいw
今日はブログ更新する気はなかったんですが、朗報なので更新b
ガルデモの3RDシングルのPVが公開されました→
明日一生懸命ギターコピーするかもですw
とりあえず貼っときます。
3PUレスポールってwww
しかもフロイドローズww
すげぇレスポールだな・・・
ESPかな?
コメレスとかはとりあえず明日に回しますー
ガルデモの3RDシングルのPVが公開されました→
明日一生懸命ギターコピーするかもですw
とりあえず貼っときます。
3PUレスポールってwww
しかもフロイドローズww
すげぇレスポールだな・・・
ESPかな?
コメレスとかはとりあえず明日に回しますー
今日は家に帰ってから
TESTさんの生放送を1時間半くらい見ていた小心者です(笑
いや、TESTさんの生放送。ためになる部分とそうでない部分の差が激しいw
レベルが高すぎてついて行けない内容がほとんどでしたが
いくつかは興味のある話題だったので、だらだらと1時間半くらいみてましたw
最近雨多いね。
おかげで風邪ひきかけたじゃん。。
昨日の夜。
「うっわ。喉痛い。頭痛い。熱ある。風邪じゃん。」
といいつつ、みかんのうたを弾いてたら、ガチで体温上がりました。
音楽って凄い。
雨は嫌いだね。いろんなものを流していくから。
とかいう詩的な理由ではなく、
単にジメジメして汗かくのと、濡れるのが嫌なので嫌いです。
あの寂しげな雰囲気はちょっと好きだったりするけど。
話は変わって。
ニコ動のカテランより
高校生ですって!高三。ひとつ上の先輩ですか。
高校生でこんな一昔前のメタル弾いてる人とかそんなに多くないはず。
しかも女子で。
男子でも少ないと思うけど。
生放送も見たけど。
声がカワイイ☆
ギター上手いですね。ストラトだし。
で、この前のkill the kingといいこれといい、
最近、一昔前?のHR/HMにはまりかけてます。
でも、圧倒的に知識が少ないww
なんか、
メタルとか、クラッシクロックって言うか
ロック全盛期のロック?で
これギターリフ格好イイよ!とか
これギターの練習に向いてるよ!とか
この曲マジでやばいって。聞いてみ!!って曲があったら教えてくださいm(_ _)m
一応参考までに例を挙げると
メタルなら
アイアン・メイデンとか
ANGRAとか?オジーとか。
HRなら
Rainbow、Deepparple、
って両方リッチーじゃんか。
まあ、そんな曲調の格好いい曲あったら、コメとかメールとか、ツイッタでRTするとかで教えてくださいw
TESTさんの生放送を1時間半くらい見ていた小心者です(笑
いや、TESTさんの生放送。ためになる部分とそうでない部分の差が激しいw
レベルが高すぎてついて行けない内容がほとんどでしたが
いくつかは興味のある話題だったので、だらだらと1時間半くらいみてましたw
最近雨多いね。
おかげで風邪ひきかけたじゃん。。
昨日の夜。
「うっわ。喉痛い。頭痛い。熱ある。風邪じゃん。」
といいつつ、みかんのうたを弾いてたら、ガチで体温上がりました。
音楽って凄い。
雨は嫌いだね。いろんなものを流していくから。
とかいう詩的な理由ではなく、
単にジメジメして汗かくのと、濡れるのが嫌なので嫌いです。
あの寂しげな雰囲気はちょっと好きだったりするけど。
話は変わって。
ニコ動のカテランより
高校生ですって!高三。ひとつ上の先輩ですか。
高校生でこんな一昔前のメタル弾いてる人とかそんなに多くないはず。
しかも女子で。
男子でも少ないと思うけど。
生放送も見たけど。
ギター上手いですね。ストラトだし。
で、この前のkill the kingといいこれといい、
最近、一昔前?のHR/HMにはまりかけてます。
でも、圧倒的に知識が少ないww
なんか、
メタルとか、クラッシクロックって言うか
ロック全盛期のロック?で
これギターリフ格好イイよ!とか
これギターの練習に向いてるよ!とか
この曲マジでやばいって。聞いてみ!!って曲があったら教えてくださいm(_ _)m
一応参考までに例を挙げると
メタルなら
アイアン・メイデンとか
ANGRAとか?オジーとか。
HRなら
Rainbow、Deepparple、
って両方リッチーじゃんか。
まあ、そんな曲調の格好いい曲あったら、コメとかメールとか、ツイッタでRTするとかで教えてくださいw
RAINBOWってバンド。
ギターキッズなら耳にしたことが無いことはないだろうバンド名。
その元ボーカル
ロニー・ジェイムス・ディオ(Ronnie James Dio)
が亡くなったらしいです。
あの、影絵の狐みたいな
小指と人差し指を立てた手のサイン、メロイックサインを広めた人らしいです。
ってか、年齢的に同い年くらいの人だと、やっぱり知らない人の方が多いんだろうな。
まあ、とにかくすごい人だった(みたいです)
というわけで
Rainbowのkill the king でも耳コピしようとか思ったわけです。
音源は後ほど。
さて、
まったく別の話題になりますが
http://www.voxamps.jp/products/K-ON/
どう思うよコレ。
アドレスで「ああ、またけいおんか。」って思った人はそこそこ賢い人です。
けいおん!!仕様のamPlugが発売されてたみたいですね。
知りませんでした。
早速買ってきました。
うそです。買いませんww
Amazonで見たら
一つあたり9000円ちょっとしてましたw
9000円あれば、普通にもう少しマシな普通のアンプかエフェクタ買えるだろうww
それでも、買うのがやはり、けいおん!!ファンなんだろうな。
2chとかでは分解した人もいるようで、
ちゃんと中身の回路も、従来品とおなじということはないようですw
唯Verがリード。あずにゃんVerがバッキング。澪Verがベースらしいです。
唯Verの音は前に発売されてたLeadの音に改良を加えたものらしく、
ディレイもセットされてるみたいです。
某ブログの音源とか聞いたりしてみましたが
Leadに比べて、音が明るく、コンプが少しかかった感じらしいですね。
Leadがメタルで唯Verがロックって感じ?歪み方も結構違ってました。
あずにゃんバージョンはCrassicRockの改良版らしい。
某ブログレビューによると、
唯Verよりドンシャリ気味。ジャキジャキした音とのことなので
シングルPUに合うのではないかと勝手に予想。
まあ、流石に新製品だけあって
キャラとか除いたとしても、従来品より良い音が鳴るようですw
(個人の好みの差はありますが)
でもさ、良い音が鳴るからって言ったってさ。
こんなパッケージじゃあ、買うのも使うのもためらう人いるよね…きっと。
真面目に音楽やりたいからamPlug買うんだけど、新機種のけいおん!!買うと
周りから「またけいおん厨かよ」って思われそうで嫌だ みたいな。
けいおん!!のシリーズに合わせて、従来品の改良版を1個でいいから
普通のレーベルで出せばよかったんじゃないかとも思う。
だってさ、キャラ抜きにしても白いプラ製の筐体って安っぽいじゃん
それにしても
高いよね。
普通のamPlugシリーズは4000円しないのに(サウンドハウスだと3000切ってた
このシリーズ。5000円
新製品だから仕方ないのかな?
でもさ、
オクとかの転売とかで
1万かけてコレを買うなら
1万でTonelabST買えよ(笑
(現在音家で10400円)
BOSSのME25買うとかさ。
小さくないけどさ、ソッチの方が十分使える気がしてならない。
ちなみに、
ニコ動で検索したら
あずにゃんモデルはアップされてませんでしたw
人気ねーw俺だったら唯モデルよりあずにゃんモデルを選ぶのにな。
↑参考動画
さて、
そういえば俺もamPlugもってたよな。
クラッシックロックw
まあ、あずにゃんモデルの従来型(といわれてる)モデルですよ。
中々癖があって普段はあまり使ってないんですが
(ここで最初の話に戻ってきて)
kill the king ってクラッシックロックだよな!
とか思って
amPlugを使って弾いてみることに。
ソロの手前までw
[VOON] kill_the_king_amplug
まあ、今日の朝から始めた耳コピなのであまりクオリティは期待しないでくださいw
こういう曲ならまだクラッシックロックが使える。。。
ちなみに、
いつも通りTonelabで引くとこんな感じ
[VOON] kill_the_king
リバーブ、ディレイがかかってるおかげで良い音になってる感じです。
そういえば
ABの前日談のマンガの一話がネット公開されてますよー
気になる人は公式サイトチェック!!
angelbeats.jp
かな?
どうじにクドわふたーのマンガも一話だけ公開されてるみたい。
イチャイチャしすぎで逆に面白くなかったような、逆に一周して面白かったような気もしたけど。
ギターキッズなら耳にしたことが無いことはないだろうバンド名。
その元ボーカル
ロニー・ジェイムス・ディオ(Ronnie James Dio)
が亡くなったらしいです。
あの、影絵の狐みたいな
小指と人差し指を立てた手のサイン、メロイックサインを広めた人らしいです。
ってか、年齢的に同い年くらいの人だと、やっぱり知らない人の方が多いんだろうな。
まあ、とにかくすごい人だった(みたいです)
というわけで
Rainbowのkill the king でも耳コピしようとか思ったわけです。
音源は後ほど。
さて、
まったく別の話題になりますが
http://www.voxamps.jp/products/K-ON/
どう思うよコレ。
アドレスで「ああ、またけいおんか。」って思った人はそこそこ賢い人です。
けいおん!!仕様のamPlugが発売されてたみたいですね。
知りませんでした。
早速買ってきました。
うそです。買いませんww
Amazonで見たら
一つあたり9000円ちょっとしてましたw
9000円あれば、普通にもう少しマシな普通のアンプかエフェクタ買えるだろうww
それでも、買うのがやはり、けいおん!!ファンなんだろうな。
2chとかでは分解した人もいるようで、
ちゃんと中身の回路も、従来品とおなじということはないようですw
唯Verがリード。あずにゃんVerがバッキング。澪Verがベースらしいです。
唯Verの音は前に発売されてたLeadの音に改良を加えたものらしく、
ディレイもセットされてるみたいです。
某ブログの音源とか聞いたりしてみましたが
Leadに比べて、音が明るく、コンプが少しかかった感じらしいですね。
Leadがメタルで唯Verがロックって感じ?歪み方も結構違ってました。
あずにゃんバージョンはCrassicRockの改良版らしい。
某ブログレビューによると、
唯Verよりドンシャリ気味。ジャキジャキした音とのことなので
シングルPUに合うのではないかと勝手に予想。
まあ、流石に新製品だけあって
キャラとか除いたとしても、従来品より良い音が鳴るようですw
(個人の好みの差はありますが)
でもさ、良い音が鳴るからって言ったってさ。
こんなパッケージじゃあ、買うのも使うのもためらう人いるよね…きっと。
真面目に音楽やりたいからamPlug買うんだけど、新機種のけいおん!!買うと
周りから「またけいおん厨かよ」って思われそうで嫌だ みたいな。
けいおん!!のシリーズに合わせて、従来品の改良版を1個でいいから
普通のレーベルで出せばよかったんじゃないかとも思う。
だってさ、キャラ抜きにしても白いプラ製の筐体って安っぽいじゃん
それにしても
高いよね。
普通のamPlugシリーズは4000円しないのに(サウンドハウスだと3000切ってた
このシリーズ。5000円
新製品だから仕方ないのかな?
でもさ、
オクとかの転売とかで
1万かけてコレを買うなら
1万でTonelabST買えよ(笑
(現在音家で10400円)
BOSSのME25買うとかさ。
小さくないけどさ、ソッチの方が十分使える気がしてならない。
ちなみに、
ニコ動で検索したら
あずにゃんモデルはアップされてませんでしたw
人気ねーw俺だったら唯モデルよりあずにゃんモデルを選ぶのにな。
↑参考動画
さて、
そういえば俺もamPlugもってたよな。
クラッシックロックw
まあ、あずにゃんモデルの従来型(といわれてる)モデルですよ。
中々癖があって普段はあまり使ってないんですが
(ここで最初の話に戻ってきて)
kill the king ってクラッシックロックだよな!
とか思って
amPlugを使って弾いてみることに。
ソロの手前までw
[VOON] kill_the_king_amplug
まあ、今日の朝から始めた耳コピなのであまりクオリティは期待しないでくださいw
こういう曲ならまだクラッシックロックが使える。。。
ちなみに、
いつも通りTonelabで引くとこんな感じ
[VOON] kill_the_king
リバーブ、ディレイがかかってるおかげで良い音になってる感じです。
そういえば
ABの前日談のマンガの一話がネット公開されてますよー
気になる人は公式サイトチェック!!
angelbeats.jp
かな?
どうじにクドわふたーのマンガも一話だけ公開されてるみたい。
イチャイチャしすぎで逆に面白くなかったような、逆に一周して面白かったような気もしたけど。
部活の試合の一週間前です。
練習練習。日々練習。
今日100mのタイム測ったら、14秒ちょっとでしたw
いや、手抜いたりしてなくてw
運動部としては遅い方だよな……バスケとかスピード必要なのにさw
いいんだよ!バスケは5m走が早ければ!(それすら速い自信はないが
そういえば、
ガルデモのアルバム内容がついに公開されましたね
以下コピペ
【収録曲】
1.Crow Song (Yui ver.) / 2.Thousand Enemies / 3.Shine Days / 4.23:50 / 5.Run With Wolves / 6.Morning Dreamer / 7.Rain Song / 8.Alchemy (Yui ver.) / 9.一番の宝物 (Yui ver.) / 10.Little Braver (Album ver.) / 11.My Song (Yui ver.) /
Bonus Track
12.My Soul, Your Beats! (Gldemo ver.) / 13.Brave Song (Gldemo ver.) /
「Keep The Beats!」は、ユイがボーカルを務める第2期ガルデモのフルアルバムとなります!
また、第1弾~第3弾のシングルCDをお楽しみ頂く為に、アルバム収録曲に関しては、
* 1stマキシシングル「Crow Song」収録曲は、全て"ユイが歌うバージョン"として収録され、
岩沢が歌う曲は収録されません
* 2ndマキシシングル「Thousand Enemies」収録曲の内、「Highest Life」はアルバムに収録されません
* 3rdマキシシングル「Little Braver」収録曲の内、「Answer Song」は収録されず、「Little Braver」も"Albumバージョン"での収録となります
ガルデモVERのOPが期待ですw
その他、CrowSongがユイVoで聞けるみたいですね
あと、6月に小説でるみたいです
前日談みたいなやつ
ZERO だっけ
まあ、買います(笑
そこそこ前にコピーした
GOGOMANIAC
最近聞き直したら、
結構コピーミスしてることに気づいたので
もっかい弾いてみた。
[VOON] GOGOMANIAC001
多少アレンジとかしてます。
そして
なんとなく前から弾きたかった
Little Busters 弾いてみた。
[VOON] Littlebusters al
こっちは、全部アレンジっていうのかな
ドラムから作ってますが、ベースは弾いてません。
だけど、ドラム微妙……
麻枝さんの曲はけっこう途中でリズムがわかりにくくなる曲が多い…
(自分がリズム感ないだけかな)
とりあえず、最初のイントロだけはそれっぽくなった気がする(笑
ガルデモ用に作った音作りがこんなところで使えたとは…
ギターパート自体は
無印リトバスOPとEXOPを混ぜたようなアレンジになってます
ってか無印のあのクリーンのイントロが弾きたかったのと
EXの方のイントロのソロっぽいとこが弾きたかったのを両方叶えた感じですw