小心者@6621のブログ -61ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

AB7話。

急展開の七話。
特に最後がね。


それにしても、 麦わら帽子×かなで  すごいなやっぱり

ゆりっぺのニーソの方がいいけど。


音無の記憶がついに戻ったね。

志半ばにして倒れるってやつだね。



いきがい…ねぇ。俺。何が生きがいなんだろ。




そうそう、ABといえば
友達がこんなこと言ってました。

M君(仮名)「もしもさ、ABみたいに死後の世界があるならさ、
        おれ、死後の世界着いたら一瞬で成仏しそうww」
小心者「なんでだよww未練とかないのかよww」
M「いや、天使に会った瞬間すべての望みが叶うからさw一瞬で成仏するわw」
小心者「wwwなるほどwww天使にあいたい一心で死後の世界行くのかよw」

まあ、少しわかりにくいかもなので簡単に説明すると
M君は「天使に会えなかった」ことが死ぬ前の未練だから
死後の世界に行って、天使に会った瞬間。
「ああ、夢がかなった…かなでさn……」って言って成仏するわけですw



ってアホですね!M君。


ちなみに、僕が死後の世界に行くとしたら、
後悔、未練だらけなのでずっと成仏できなさそうです。

$小心者@6621のブログ

ついに来ました
「マンガで分かる心療内科」

と、コンビニにあったので衝動買いしたヱヴァ破チロル缶

セブンのネットショップでかったんですが

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/isbn/9784785933807
↑今見たら、在庫がなくなってるww

あっぶなかった……買えてよかった☆


普通に面白かった。
ギャグ。ギャグ。ギャグ。下ネタ。心理学みたいな。

二巻が楽しみだよ!




気が向いたので
メルトをアレンジしつつ弾いてみた
30分アレンジ。ってか半分アドリブみたいな。
[VOON] melt arrenge 0515

ドラムはずっとパターン。8ビート
メロディ無し。
夜遅いし、時間ないので簡単にブログ更新


今日はABですね!!

期待です
音無の記憶が戻るみたいですね。


ストーリーが急展開を迎える今回。
新曲はないかもですが期待です。


それと、
ついに、ガルデモの新シングルがオリコンランクインを果たして
Mステで紹介されたみたいですww

けいおん!!の次はお前かww


そんなおかげなのか、
ガルでものボーカルアルバム出るらしいですね。

アルバムだってさ!
多分My Soul,Your Beats!ユイVerも収録されるんじゃないかな…
光収容さんアレンジの。


さて、こんなに時間が無いのは
今日がバンド練習だったから
(あ、もう昨日なのかw)


音が撮れたので
一部だけ音源アップするかもですw


カセットテープって凄いね。。。ww
明日はガルデモの2枚目シングル発売ですね☆。


楽しみですねー

って書こうと思ったんですよ。



フラゲとかさw上げるなよw


うれしいけどさ!!


三曲とも一通り聞いてみましたが

まずThousandEnemiesが一番ノリやすい曲でしたね3曲中。

RainSongが個人的には三曲で一番好きです。

HighestLifeが二番目に好きですw
イントロのギターがシンプルながら格好いいですw



と、いうわけで

HighestLifeを途中までコピーしてみたw

[VOON] highest life01
流石に二時間じゃこのくらいが限界w右寄りが弾いてるパート。
アコギパート+エレキパート
アコギパートはフルで簡単にはコピーしたんだけどね……


さらに一時間かけたらフルでコピー出来た気がしたので
とりあえずフルで弾いてみたw
[VOON] highest life01
右に偏ってるのがエレキ。左に偏ってるのがアコギ。
原曲と多分逆になってますw


それにしても、
前回CrowSongの時に作ったプリセットのソロの時の音で弾いてみたら、

意外にもマッチ!

今回はリードギターはSGだからハムPUなのかな?
結構いい感じに音があってくれてますw



明日までにフルで弾けるのを目指して!!www


(今週末もバンド練習なのにさ……)
今日の昼。


ご飯を食べていると
スピーカーから音が聞こえてくる。

「キィーーーン」

ハウリングのような音。・・・これは……

Alchemy!?…こんな時間に…

そして始まるイントロ。。。



ってな具合に学校放送でAlchemyが流れました。

流石は俺。コピーするときに数十回聴いたから、イントロのハウリング音みたいなので
Alchemyだと理解したw


それにしても、クラスメイトが
「えーっとなんだっけ… なんとかデッドモンスターってバンドの……」
って言ってたのよw

そこを忘れるか!!普通「デッド」とか忘れるだろw

と、こころの中で突っ込みを入れつつ、ご飯を食べていた小心者でした。




昼休みの終盤にはMySongも流れました。

「泣いてるぅぅぅぅぅ君こそぉぉぉぉ」
の部分から盛大に音量がアップしたので校舎中に岩沢の美声が響いたと思います。





しかし、流れなかったCrowSong。


これは……



俺にCrowSongを弾けと!!(笑



ってなわけで
CrowSong弾いてみました。

ソロは前半は頑張ったけど後半適当って感じですw



[VOON] crowsongfull

こっちは、シングルコイルPUで真面目に弾いた奴
音作りからし直しました。しかし、久々のクランチサウンド。

……歪みが少なくてヘタさをカバー出来ない!!

ソロだけハムPU・ODオンになってます。(切り替え面倒だったな…
おかげで、ユニゾンチョーキングしてないのに、音に厚みが出てるんじゃないかとw

ソロ少しミスってますw



[VOON] crowsongfull hum

その後、やっぱ歪んでるのもいいよね☆ってノリで
ハムPU+いつもの音、歪み で弾いたものです。

うーん。ごまかしが聞いてる(笑

こっちは一発撮りだったので、アウトロにミスが有りますw



まあ、今回は全編耳コピなので、怪しいところも結構あるかもですが、
最近弾いた曲では一番時間かけてるので、そこそこのクオリティです。(小心者調べ



CrowSong 「烏唄」って言う翻訳で合ってるのかな?
ディスクの整理で見つけた、CLANNADAFTERSTORYのアニメ。

やばいね。あれは。

CLANNADの渚より、Afterの渚の方が可愛くない?





で、今日はなんだか、午後が暇だったので

ゆうきゆうさんの心理学マンが読んだりして過ごしてました。
(大人の1ページ心理学の人)
読みたい人は普通に「ゆうきゆう」とか、「バスト 心理学」でぐぐればいいと思う。

12日に新刊発売です。買わなきゃ。



その中で特に印象に残ってるネタが

「EDって何の略だと思います?」
「End of Danseiki」

下ネタ…だけど吹きましたww上手いww


まあその心理学漫画の中にあったんですが。


「普段の興奮材料の殆どが二次元な人が精神的EDの人の多くを占めている」

らしいいです。

つまり、


現実に絶望する→エロゲ
 ↑       ↓
精神的ED!!←現実で少し上手く行く 


「「まさに、無限ループ!!」」

って構図が出来上がるんだねとか考えてる自分が怖いよ


エロゲプレイヤーは注意した方がいいですね!

たまには三次元で興奮するのも大切ですよ!



って何を言ってるんだろうね僕は。


18になってもエロゲはしないぞ!!


と、今決意したけど、18になるころにはどうなってるんだろうなとか心配な小心者でした。





CrowSongは、ほぼコピーは終わってるんだけど、
納得行くテイクが録れないww

ってなわけでもう少し時間掛かりそうですw

[VOON] 適当0509
息抜きがてら気の向くままにいろんな曲の一部を弾いたりしました
ミスもスルーな方向でw

CrazyTrainとか
Godknowsとか
みかんのうたとか一部弾いてます。


暇な人は聞いて曲名あてクイズでもやってくださいw

全曲分かる人は友達になりましょうw
マイミクになりましょうw