ネットを少なからずやってる人なら知っているであろうゲーム。
昔はやった奴。ランプの精が、自分の思い描いたキャラを質問だけで当てるってやつ。
日本語版が出来たらしいw
http://jp.akinator.com/
普通に当てられるからビックリ。
有名どころなら確実にアニメキャラだろうがゲームキャラだろうが当ててくる。
律穂とかりむとかも当てられましたw
なのは、フェイト、はやて、ヴィータの画像はあったのに
なぜ、シグナムは無いし!!
そんなことより
このゲームの面白いのは
「自分」というキャラクターでもプレイできてしまうこと。
しっかり当ててきますw
ただし、たまに間違えますがw
と、いうわけで小心者自身でやってみた。
何回か当てられましたが
数回目の時、
「スポーツと関係がありますか?」の質問。
バスケットマンですから!!とか思いつつ「はい」を選択。
次の質問。
「バスケット選手ですか?」
ピンポイントwwwww「はい」押すしか無いでしょwww
そのまま普通に進めていったら……
結果:「三井寿」 おいおいおいwwwww
もちろん違うのでさらに質問を続けるを選択。
その後の結果:「池上」 DFに定評ww
そして最後に来たのは「沢北」。
はずしまくりじゃんかww
そして、なんかいかやってるうちにもこんなことも
「ロックバンドの一員ですか?」
おうよ!バンド組んでるし、ロックしかやってねーよwで「はい」を選択。
「ギタリストですか?」→「はい」
しかし、その後、「貴方の家に・・・」とかの質問が来て普通に自分だとバレました。
その後数回やりましたが
「沢北」4回w
「信長」1回 出てきましたw
どんだけ沢北やねーんw
昨日あったちょっと個人的にびびった話を一つ。
機能、100均で耳元スピーカーっぽいの買ってきたんですよ
で、Tonelabにつないで音出して遊んでたんですね。
なんか音小さいから、Tonelabの音量最大にしたんですよw
で、間違えてそのままつけっぱなしで飯食ってました。
そして、食べ終わってギターをいつものように鳴らすと・・・・・・
音が違う!!Σ(∵)
なんか、こもった音というか、音が丸くなってる……
つけっぱなしにしてたからかとか思って、真空管の部分触ってみると
暖かい!いつもより暑いぞ!
すかさず電源OFF。
数分後付けてみたけど音は変わらず。
どうしていいか迷った挙句。
ユーザーマニュアルを開いた。
「故障かな?と思ったときには」
「音がおかしい」
「アンプ切り替えスイッチが切り替わってませんか?」
……かわってました…いつ変わったんだよww
俺かえてないしww
とりあえず切り替えスイッチ戻すと…‥
いつもどおりの音に!!
マジで壊れたかと思ったw
真面目に冷や汗かきました。夏なのに。
とりあえず
いつも使ってる音ですが、
いい音だと言ってもらえたはいいものの、
歪み過ぎだと思った。
から、すこしゲインを下げて使いやすい音にしてみた。
バッキングならコレくらいの歪みのほうがいいと思う。
[VOON] 希望の旋律ー
ちなみに曲は希望の旋律。
あーやばい。練習疲れて眠いわw
早めに寝ようかな。
機能、100均で耳元スピーカーっぽいの買ってきたんですよ
で、Tonelabにつないで音出して遊んでたんですね。
なんか音小さいから、Tonelabの音量最大にしたんですよw
で、間違えてそのままつけっぱなしで飯食ってました。
そして、食べ終わってギターをいつものように鳴らすと・・・・・・
音が違う!!Σ(∵)
なんか、こもった音というか、音が丸くなってる……
つけっぱなしにしてたからかとか思って、真空管の部分触ってみると
暖かい!いつもより暑いぞ!
すかさず電源OFF。
数分後付けてみたけど音は変わらず。
どうしていいか迷った挙句。
ユーザーマニュアルを開いた。
「故障かな?と思ったときには」
「音がおかしい」
「アンプ切り替えスイッチが切り替わってませんか?」
……かわってました…いつ変わったんだよww
俺かえてないしww
とりあえず切り替えスイッチ戻すと…‥
いつもどおりの音に!!
マジで壊れたかと思ったw
真面目に冷や汗かきました。夏なのに。
とりあえず
いつも使ってる音ですが、
いい音だと言ってもらえたはいいものの、
歪み過ぎだと思った。
から、すこしゲインを下げて使いやすい音にしてみた。
バッキングならコレくらいの歪みのほうがいいと思う。
[VOON] 希望の旋律ー
ちなみに曲は希望の旋律。
あーやばい。練習疲れて眠いわw
早めに寝ようかな。
今日はアッキーの誕生日だよ!
ついでに風子の誕生日だよ!
アッキーといえば
40歳近い年齢にして、
MAX150kmの豪速球を投げる凄腕ピッチャー。
ってありえねーwww
40歳近い年齢で150kmの剛肩。。。
そしてパンやさん。
それを言ったら
早苗さんなんて40近い年齢のおばさんお姉さんなのに
制服コスが出来るってww
あの家族はおかしい!!
と、いうことは渚も……?
まあ、誕生日とか関係なく
こっちむいてBaby弾いてみました。
[VOON] kottibaby(1)
シングルPU使ってみた。ソロとか適当。
やっぱりこの曲はブラッシングが気持ちいい。
ロックだね!!ロックンロールってかんじだよね。
あと、バンドでやる新しい曲がVampiregirlになりましたwww
もう俺ら9mmのコピバンでもいいんじゃねwとか思ったりした今日この頃でした
http://www.angelbeats.jp/movie/pv10.html
1時間ほど前ガルデモ新曲PVが公開されたみたいです。
あれ。男声コーラス?ってかどこのあたりがガルデモなんだろw
確かに曲調とvoはガルデモだけど。ガルデモである必要性がないぞこれww
しかもやたらとPVは目が回るPVだしw
ついでに風子の誕生日だよ!
アッキーといえば
40歳近い年齢にして、
MAX150kmの豪速球を投げる凄腕ピッチャー。
ってありえねーwww
40歳近い年齢で150kmの剛肩。。。
そしてパンやさん。
それを言ったら
早苗さんなんて40近い年齢の
制服コスが出来るってww
あの家族はおかしい!!
と、いうことは渚も……?
まあ、誕生日とか関係なく
こっちむいてBaby弾いてみました。
[VOON] kottibaby(1)
シングルPU使ってみた。ソロとか適当。
やっぱりこの曲はブラッシングが気持ちいい。
ロックだね!!ロックンロールってかんじだよね。
あと、バンドでやる新しい曲がVampiregirlになりましたwww
もう俺ら9mmのコピバンでもいいんじゃねwとか思ったりした今日この頃でした
http://www.angelbeats.jp/movie/pv10.html
1時間ほど前ガルデモ新曲PVが公開されたみたいです。
あれ。男声コーラス?ってかどこのあたりがガルデモなんだろw
確かに曲調とvoはガルデモだけど。ガルデモである必要性がないぞこれww
しかもやたらとPVは目が回るPVだしw
最近更新してなかったwww
しようと思うんだけど「後でいっか」とか思って忘れちゃうww
まあ、最近あったことを適当に綴りますか。
なんか、ギターは進展ないですw
新しく弾けるフレーズとか殆ど無いしw
なんか最近伸び悩み。やっぱ教則本とか真面目にやったほうがいいのかなw
あと、最近はリッチーのコピーとかしてみたいとか思ってたりw
でも難しいんだよなーw
バスケは。
初練習試合でしっかり負けてきましたw
もうさ、体力なくて後半バテバテw
それなりにところどころ点はとったけど、
DFザルすぎるwwたぶんプラマイゼロ。むしろマイナスw。
来週は合宿ですよ。
来週は5日もギターが触れませんw
あーなんかgdgdな日記になったw
そして、gdgdギター弾いたりw
[VOON] 適当
弾けるフレーズ適当 に弾いたりしただけ。
サウダージのソロとかColdedgeのソロとかVampiregirlのソロとか
最近こんなのばっか弾いてます。そろそろ真面目に何か一曲コピーしなければ。。。。
しようと思うんだけど「後でいっか」とか思って忘れちゃうww
まあ、最近あったことを適当に綴りますか。
なんか、ギターは進展ないですw
新しく弾けるフレーズとか殆ど無いしw
なんか最近伸び悩み。やっぱ教則本とか真面目にやったほうがいいのかなw
あと、最近はリッチーのコピーとかしてみたいとか思ってたりw
でも難しいんだよなーw
バスケは。
初練習試合でしっかり負けてきましたw
もうさ、体力なくて後半バテバテw
それなりにところどころ点はとったけど、
DFザルすぎるwwたぶんプラマイゼロ。むしろマイナスw。
来週は合宿ですよ。
来週は5日もギターが触れませんw
あーなんかgdgdな日記になったw
そして、gdgdギター弾いたりw
[VOON] 適当
弾けるフレーズ適当 に弾いたりしただけ。
サウダージのソロとかColdedgeのソロとかVampiregirlのソロとか
最近こんなのばっか弾いてます。そろそろ真面目に何か一曲コピーしなければ。。。。
買うか最後まで迷ったけど、
ギター系雑誌が其の店にそれしか見当たらなかったことと
一応知ってるアーティストがトップだったので買いましたw
そして、
HIGH-STREAMの特集ページ。
わー[TEST]さん格好いいwwww
プロのカメラマンに撮ってもらったからか
いつもより5割増くらいで格好よく写ってましたw
そして、出演者紹介の小さな画像。
zimさんの存在感異様www
一人だけギター写ってないし、白黒だし。
そんなこんなで
ヤンギといえば教則DVD!
いや。無理っしょあんなのwww
レベル高すぎwwww
32分音符とか鬼畜でしょうwww
そんななかでもできそうなのが一つあったので
[VOON] yg_aug_pg_ex2
弾いてみたけど、弾ききれてない。
あと、ヤンギに載ってた新アーティスト情報で気になったのが
ALDIOUSってバンド。
ガールズメタルバンドだって。
俺の好みのど真ん中な気がするw
http://aldious.jp/
こんな曲やってるらしい。
ヘドバンwww
いいね。今度真面目にフルを聞こう!
ちなみに部活の友達曰く、
「このVoの脚は合格だ!(足フェチ的意味で)」
全面的に同意します。
たまにはベースも弾きたくなりました。
[VOON] alchemy b
でもギターもちゃっかり弾きます。
左寄りがギター。右寄りがベース。
まあ、低音は方向が分かりにくいらしいので
右寄りと分かりにくい人もいるかも知れません。
ベースはソフトウエアベースアンプを使ったのでいつもよりベースっぽい音が……
しかし、パソコン激重。速いパソコン欲しいな・・・
ベースは腕が疲れる……
プロテイン飲も。
ギター系雑誌が其の店にそれしか見当たらなかったことと
一応知ってるアーティストがトップだったので買いましたw
そして、
HIGH-STREAMの特集ページ。
わー[TEST]さん格好いいwwww
プロのカメラマンに撮ってもらったからか
いつもより5割増くらいで格好よく写ってましたw
そして、出演者紹介の小さな画像。
zimさんの存在感異様www
一人だけギター写ってないし、白黒だし。
そんなこんなで
ヤンギといえば教則DVD!
いや。無理っしょあんなのwww
レベル高すぎwwww
32分音符とか鬼畜でしょうwww
そんななかでもできそうなのが一つあったので
[VOON] yg_aug_pg_ex2
弾いてみたけど、弾ききれてない。
あと、ヤンギに載ってた新アーティスト情報で気になったのが
ALDIOUSってバンド。
ガールズメタルバンドだって。
俺の好みのど真ん中な気がするw
http://aldious.jp/
こんな曲やってるらしい。
ヘドバンwww
いいね。今度真面目にフルを聞こう!
ちなみに部活の友達曰く、
「このVoの脚は合格だ!(足フェチ的意味で)」
全面的に同意します。
たまにはベースも弾きたくなりました。
[VOON] alchemy b
でもギターもちゃっかり弾きます。
左寄りがギター。右寄りがベース。
まあ、低音は方向が分かりにくいらしいので
右寄りと分かりにくい人もいるかも知れません。
ベースはソフトウエアベースアンプを使ったのでいつもよりベースっぽい音が……
しかし、パソコン激重。速いパソコン欲しいな・・・
ベースは腕が疲れる……
プロテイン飲も。