小心者@6621のブログ -53ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

ネットを少なからずやってる人なら知っているであろうゲーム。
昔はやった奴。ランプの精が、自分の思い描いたキャラを質問だけで当てるってやつ。

日本語版が出来たらしいw
http://jp.akinator.com/


普通に当てられるからビックリ。

有名どころなら確実にアニメキャラだろうがゲームキャラだろうが当ててくる。

律穂とかりむとかも当てられましたw

なのは、フェイト、はやて、ヴィータの画像はあったのに
なぜ、シグナムは無いし!!


そんなことより
このゲームの面白いのは
「自分」というキャラクターでもプレイできてしまうこと。

しっかり当ててきますw

ただし、たまに間違えますがw



と、いうわけで小心者自身でやってみた。


何回か当てられましたが
数回目の時、

「スポーツと関係がありますか?」の質問。
バスケットマンですから!!とか思いつつ「はい」を選択。
次の質問。
「バスケット選手ですか?」
ピンポイントwwwww「はい」押すしか無いでしょwww

そのまま普通に進めていったら……

結果:「三井寿」 おいおいおいwwwww
もちろん違うのでさらに質問を続けるを選択。

その後の結果:「池上」 DFに定評ww

そして最後に来たのは「沢北」。

はずしまくりじゃんかww


そして、なんかいかやってるうちにもこんなことも
「ロックバンドの一員ですか?」
おうよ!バンド組んでるし、ロックしかやってねーよwで「はい」を選択。
「ギタリストですか?」→「はい」

しかし、その後、「貴方の家に・・・」とかの質問が来て普通に自分だとバレました。


その後数回やりましたが

「沢北」4回w
「信長」1回 出てきましたw

どんだけ沢北やねーんw
昨日あったちょっと個人的にびびった話を一つ。

機能、100均で耳元スピーカーっぽいの買ってきたんですよ
で、Tonelabにつないで音出して遊んでたんですね。

なんか音小さいから、Tonelabの音量最大にしたんですよw


で、間違えてそのままつけっぱなしで飯食ってました。


そして、食べ終わってギターをいつものように鳴らすと・・・・・・


音が違う!!Σ(∵)

なんか、こもった音というか、音が丸くなってる……

つけっぱなしにしてたからかとか思って、真空管の部分触ってみると
暖かい!いつもより暑いぞ!

すかさず電源OFF。

数分後付けてみたけど音は変わらず。



どうしていいか迷った挙句。



ユーザーマニュアルを開いた。


「故障かな?と思ったときには」

「音がおかしい」

 「アンプ切り替えスイッチが切り替わってませんか?」


……かわってました…いつ変わったんだよww
俺かえてないしww

とりあえず切り替えスイッチ戻すと…‥

いつもどおりの音に!!


マジで壊れたかと思ったw
真面目に冷や汗かきました。夏なのに。



とりあえず
いつも使ってる音ですが、
いい音だと言ってもらえたはいいものの、

歪み過ぎだと思った。

から、すこしゲインを下げて使いやすい音にしてみた。
バッキングならコレくらいの歪みのほうがいいと思う。

[VOON] 希望の旋律ー
ちなみに曲は希望の旋律。


あーやばい。練習疲れて眠いわw

早めに寝ようかな。
今日はアッキーの誕生日だよ!
ついでに風子の誕生日だよ!


アッキーといえば
40歳近い年齢にして、
MAX150kmの豪速球を投げる凄腕ピッチャー。

ってありえねーwww

40歳近い年齢で150kmの剛肩。。。
そしてパンやさん。


それを言ったら
早苗さんなんて40近い年齢のおばさんお姉さんなのに
制服コスが出来るってww

あの家族はおかしい!!


と、いうことは渚も……?




まあ、誕生日とか関係なく

こっちむいてBaby弾いてみました。
[VOON] kottibaby(1)

シングルPU使ってみた。ソロとか適当。
やっぱりこの曲はブラッシングが気持ちいい。

ロックだね!!ロックンロールってかんじだよね。

あと、バンドでやる新しい曲がVampiregirlになりましたwww
もう俺ら9mmのコピバンでもいいんじゃねwとか思ったりした今日この頃でした




http://www.angelbeats.jp/movie/pv10.html

1時間ほど前ガルデモ新曲PVが公開されたみたいです。

あれ。男声コーラス?ってかどこのあたりがガルデモなんだろw
確かに曲調とvoはガルデモだけど。ガルデモである必要性がないぞこれww
しかもやたらとPVは目が回るPVだしw
最近更新してなかったwww

しようと思うんだけど「後でいっか」とか思って忘れちゃうww


まあ、最近あったことを適当に綴りますか。



なんか、ギターは進展ないですw
新しく弾けるフレーズとか殆ど無いしw

なんか最近伸び悩み。やっぱ教則本とか真面目にやったほうがいいのかなw

あと、最近はリッチーのコピーとかしてみたいとか思ってたりw
でも難しいんだよなーw



バスケは。
初練習試合でしっかり負けてきましたw
もうさ、体力なくて後半バテバテw
それなりにところどころ点はとったけど、
DFザルすぎるwwたぶんプラマイゼロ。むしろマイナスw。



来週は合宿ですよ。
来週は5日もギターが触れませんw


あーなんかgdgdな日記になったw

そして、gdgdギター弾いたりw
[VOON] 適当
弾けるフレーズ適当に弾いたりしただけ。
サウダージのソロとかColdedgeのソロとかVampiregirlのソロとか

最近こんなのばっか弾いてます。そろそろ真面目に何か一曲コピーしなければ。。。。

買うか最後まで迷ったけど、

ギター系雑誌が其の店にそれしか見当たらなかったことと
一応知ってるアーティストがトップだったので買いましたw

そして、
HIGH-STREAMの特集ページ。

わー[TEST]さん格好いいwwww
プロのカメラマンに撮ってもらったからか

いつもより5割増くらいで格好よく写ってましたw


そして、出演者紹介の小さな画像。


zimさんの存在感異様www
一人だけギター写ってないし、白黒だし。


そんなこんなで
ヤンギといえば教則DVD!

いや。無理っしょあんなのwww
レベル高すぎwwww

32分音符とか鬼畜でしょうwww


そんななかでもできそうなのが一つあったので
[VOON] yg_aug_pg_ex2
弾いてみたけど、弾ききれてない。

あと、ヤンギに載ってた新アーティスト情報で気になったのが
ALDIOUSってバンド。

ガールズメタルバンドだって。
俺の好みのど真ん中な気がするw

http://aldious.jp/


こんな曲やってるらしい。
ヘドバンwww

いいね。今度真面目にフルを聞こう!

ちなみに部活の友達曰く、
「このVoの脚は合格だ!(足フェチ的意味で)」

全面的に同意します。





たまにはベースも弾きたくなりました。
[VOON] alchemy b
でもギターもちゃっかり弾きます。
左寄りがギター。右寄りがベース。
まあ、低音は方向が分かりにくいらしいので
右寄りと分かりにくい人もいるかも知れません。

ベースはソフトウエアベースアンプを使ったのでいつもよりベースっぽい音が……
しかし、パソコン激重。速いパソコン欲しいな・・・

ベースは腕が疲れる……


プロテイン飲も。