憧れるよね。
格好良いよねソロギター。
でも、すごく難しいんだよなアレ。
で、ソロギターっぽい曲で
最初の方だけピックでも弾ける曲があったので弾いてみる。
[VOON] tomoyo bg01
智代アフターのBGMです。
最初の方だけ。
このあと、低音側の弦とかも入ってきてどんどん難しくなっていきます。
それと、
最近気に行った曲。
RAINBOW GIRL
イントロが格好良い。(歌詞はアレだけどさ。)
とりあえず、練習したので弾いてみた。
[VOON] RAINBOW GIRL 1214
今回は流石にパワーコードじゃなくて、普通にバレーコード押さえてます。
低音弦側のコードはパワーコード気味な感じですが。(下手なので
まだ、コードなぞるのが精一杯で、音切るとことかは適当です。
こういう曲やってると、カッティングできるようになりたくなる。
ああ、アコギ欲しいかもー