ソロギターって | 小心者@6621のブログ

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

憧れるよね。

格好良いよねソロギター。



でも、すごく難しいんだよなアレ。



で、ソロギターっぽい曲で

最初の方だけピックでも弾ける曲があったので弾いてみる。

[VOON] tomoyo bg01

智代アフターのBGMです。
最初の方だけ。


このあと、低音側の弦とかも入ってきてどんどん難しくなっていきます。



それと、
最近気に行った曲。


RAINBOW GIRL


イントロが格好良い。(歌詞はアレだけどさ。)



とりあえず、練習したので弾いてみた。
[VOON] RAINBOW GIRL 1214

今回は流石にパワーコードじゃなくて、普通にバレーコード押さえてます。

低音弦側のコードはパワーコード気味な感じですが。(下手なので

まだ、コードなぞるのが精一杯で、音切るとことかは適当です。

こういう曲やってると、カッティングできるようになりたくなる。



ああ、アコギ欲しいかもー