ねおちが寝落ちがひどい | 猫は日向でビタミンD

猫は日向でビタミンD

我が家の猫や趣味などをちょこちょこと

おはようございます晴れブログ書いてて寝落ちしたツナマヨです魚あたま

駄目ですね、ほんと、最近寝落ちがひどい、ひどいショック

寝っ転がったら、そのまま朝、・・・あせる

 

何が原因か、考えると、やはりこれしかありません。……冬、人を堕落に誘う悪魔……こたつ。

しかもこたつの脚をちょっと高くしてるものだから、寝返りをうってもお尻が引っ掛からない!

ゆえに朝までぐっすりイヒ

 

よく「風邪ひくよ」と言われますが、コタラー(こたつで寝る上級者)の私は「こたつで寝て風邪をひく」なんて

ことはまずない!……あれ、こんなこと昔も書いたかも。

しかし、コタラー歴40年以上の母にはまだまだ敵わないのです。

 

お上品に育ってないので、基本どこでも寝れます。枕が変わっても全然平気です!枕がなくても平気です!

冬はこたつ、夏は涼しいところを求めて家の中を徘徊し、勝手に横になって寝る。

昨年は廊下で寝ていたら姉に「ちょうど幅だからすごく邪魔だ!!」と激怒されましたもぐもぐそんなこと言ってもねぇー。

クーラーのきいている部屋は姉と居候が寝ておりますが、その部屋の猫と仲が悪い猫が入れないので、寂しくないように

誰かが居間の外で寝てあげないと。

 

今年は凍ったペットボトルと扇風機でいけました!

 

こういうやつが、ある朝ぽっくり逝ってるんですよ、ははは。

 

やべ!仕事だ仕事あせる

 

猫トイレの掃除して、準備しないと。

 

では皆さま、今日はごゆっくりとリアルタイムでリュウソウジャーをお楽しみください。

 

ツナマヨは、晩御飯食べながら録画で楽しみますにやり

 

よし、今日も一日頑張るぞ!