ザワザワする心の対処 | 美容薬剤師✨横谷佳奈

美容薬剤師✨横谷佳奈

女性は「今日の私、少しキレイかも」と思えると、一日楽しく自信が持てます
【美肌美人になって生き方を変える】
毎日ワクワク♪♪を届けます

 

ニキビ・アトピー・顔面火傷から
ノーファンデ美肌へ

美肌ケア薬剤師 横谷 佳奈 です

自己紹介はこちら
2021ミセスグローバルアーアース
ビューティーキャンプ講師
に選ばれました

YouTubeはこちら
 

 

 

例えば、

SNSの流行りで

自分の楽しいことを発信していたら、

アンチコメントに合う。

 

 

 

芸人の大島美幸さんが

自らの出産ドキュメントを

地上波放映されると

「子供ができない人に配慮しろ」

と殺到したらしい。

 

 

 

それを受けて乙武さんが

「それを言うなら、

五体満足な人はテレビに出るなってことですよね」

 

 

 

世の中、いつの時代も

手をかえ品をかえ

アンチコメントが溢れかえっている

 

 

今はたまたま

匿名でダイレクトに本人に

届くようになっただけ。

いつの時代も変わらない。

 

 

 

性格の良い友人

信頼している上司が

こういったコメントを

している可能性がある。

 

 

 

あー、恐ろしい!!

 

 

 

なんて思ってた。

 

 

 

 

 

が、しかし、

私も心の中でやっていた。

 

 

 

文字を入力したりするのが面倒なので、

本人には伝わっていない。

 

 

 

心の中では日々やっていることだった。

 

 

 

 

 

じゃあ、その嫉妬は醜いことなのか?

 

 

 

今の私はそうは思わない。

 

 

 

もちろんそれを相手に向けて

非難することは

とっても醜いこと。

むしろ犯罪だと思う。

 

 

 

でも自分の中に留めておくこと

それは自分自身に気がつことになる。

 

 

 

例えば

あなたは大谷翔平選手に嫉妬しますか?

北川景子に嫉妬しますか?

 

 

 

多くの人は嫉妬に値しない。

尊敬している。

日本の誇りだと思う。

 

 

 

だって、自分と次元が違うから。

 

 

 

でも、身近な人に嫉妬する時

友人、親戚、後輩、以前から知っている人、最近知り合った人

 

 

 

大抵は、

自分とそんなに変わらないはずなのに

なんであの人だけ?

 

 

 

 

家がお金持ちだから?

ハイスペ夫がいるから?

運命を変える出来事があったから?

 

 

 

私にはなくて、

その人にある特別なものを見つけて

だからできるんだよ

と自分自身を納得させてしまう。

 

 

 

そして、今の自分で仕方ないと

納得させる。

 

 

 

こんなことを私は何年も繰り返していた。

 

 

 

 

 

なんてもったいない!!!

 

 

 

それは私にとって運命の出会いだったのに。

自分にとって、

叶えたいものとの出会いだったのに。

 

 

 

今はそう、考えを変える努力をしています。

 

 

 

嫉妬をするということは、

自分のなりたい姿

 

 

 

しかも何か少し違えば、

それを叶えられるところにある。

 

 

 

その人と私の違いは何か?

どうしたらその人に近づけるか?

 

 

 

そして私が本当に手に入れたいものは何か?

これって理想っていうんじゃない?

夢とも言えるかも。

 

 

 

嫉妬を相手を攻撃するものではなく

自分にフォーカスする材料にしていく。

 

 

 

もちろん、一瞬

ザワザワ・モヤモヤする気持ちを否定しなくていい。

 

 

 

ただ受け止めて、

冷静に分析

 

 

 

そして行動

 

 

 

しかも24時間以内にできる

スモールステップを作る

 

 

 

その一歩で、

自分の魅力が開花すると信じています。

 

 

 

 

🎁美容迷子を卒業するためのプレゼント🎁

有料講座で使用している教材を限定公開

🍀美肌美人「スキンケア」チェックリスト

🍀美肌美人「栄養素」チェックリスト

🍀「女性ホルモンとの上手な付き合い方」動画3本

   ↑ミセスコン・ビューティーキャンプ同様の動画

 

プレゼント・お申し込みは公式ラインにて
↓友達追加後、お気に入りの【スタンプ1つ】お送りください
 

@936yabfr
 

 

💎肌トラブルを抱えている方

💎スキンケアを見直したい方

💎インナービューティーに取組みたい方

💎不調を改善したい方

💎キレイになって自信を持ちたい方

 

”美容薬剤師が開発した美肌美人マニュアル”

があれば、あなたも美肌美人になれる


〜ご提供中のメニュー〜
美肌美人プログラム


YouTubeはこちら

 

〜プロフィール〜

 

横谷 佳奈  (東京都在住)

 

代々薬剤師の家系に生まれ育ち

自身も薬剤師として

医療業界に13年従事

美容皮膚科・内科・整形外科・小児科・歯科

門前の調剤薬局での勤務経験あり

 

 

私はかつては

・物心ついた時からアトピー

・ニキビなどの肌トラブルに悩み

・PMSのイライラで周囲とぎくしゃく

・レーザー治療で顔面火傷に苦しむ

・容姿に自信がモテずに、婚活がうまくいかない

・肩こりで身体が重い

・やりたいことがいっぱいあるのに、疲れて身体がついていかない

こんな人生イヤだと思っていました。

 

そこで医療業界での情報収集し、

美容皮膚科門前薬局での薬剤師勤務経験から得た経験を

美容とヘルスケアにフル活用した結果

 

・ニキビやアトピーに悩まなくなり

・お肌の調子もいい

・レーザー治療に頼らなくていい

・疲れ知らずで身体が軽い

・気持ちの余裕ができた

・妊活も成功

 

身体も心も絶好調となり、以前よりキレイと言われる機会が増えました。

 

その経験を元に、

わかってはいるけど取り組めない・続けられない

から

毎日ワクワクして、美容とヘルスケアに取り組める

へ導くお手伝いをしています。