つくしをとりました。今夜のおかずです。 | ビーズジュエリー・デコ巻きずしインストラクター 田中ゆかりのブログ

ビーズジュエリー・デコ巻きずしインストラクター 田中ゆかりのブログ

愛媛県を中心にビーズジュエリーとデコ巻きずしの教室を開催しています。


ビーズジュエリー・飾り巻き寿司インストラクター 田中ゆかりのブログ

スーパーに「つくし」がもう売られていると聞き、気になっていました。


我が家では毎年、つくしを取りに行く秘密の場所があるのですが、

そこは、今年はまだイマイチの生え具合。

でも、その秘密の場所へ向かう途中に見つけちゃいました!!

新しい「つくしパラダイス」。


これからしばしの間、暇を見つけては山へ「つくし取り」に通うことになりそうです。



今夜は、早速、今日の収穫での「つくしの天ぷら」(←天ぷらにしたのは初めてです。)、

「つくしの卵とじ」(定番の料理法です)で、頂きました。


もう「春」ですね。実感。