かぎ針編み(クロッシェ・カフェ)の研修会 in 大阪 | ビーズジュエリー・デコ巻きずしインストラクター 田中ゆかりのブログ

ビーズジュエリー・デコ巻きずしインストラクター 田中ゆかりのブログ

愛媛県を中心にビーズジュエリーとデコ巻きずしの教室を開催しています。


ビーズジュエリー・飾り巻き寿司インストラクター 田中ゆかりのブログ

先週に引き続き、昨日も大阪での

「かぎ針編み(クロッシェ・カフェ)の研修会」に参加してきました。


写真は、今回の講師「萩原直美せんせい」。

優しいご指導で、見習わないと・・・の点がいっぱい。


今回の課題作品は4点。

まだまだ、ちょこっと編み始めたばかりで

お見せできる状態ではないけれど、

やっぱり、編み物って楽しい~!!


毎回の、大阪研修会は高速バスで来るため、

身体にもお財布にもきついのですが、

新しい技術を教えて頂くのは、やっぱり楽しいものです。


この「かぎ針編み(クロッシェ・カフェ)」には、今後近いうちに

「アクセサリーコース」が出来るようで、そちらも楽しみですね。



今日は、昨日の雨を受けて、山へ「つくし」取りに行って

満足の行く収穫でした。

やっぱり、雨の後は「つくし」が グッと伸びています。


今、姫とパパ様が夕食に向けての「ハカマ取り」をしてくれています。

ご苦労様です(>_<)



明日は、松山で「食育フェスタ?」のイベントがあり、

そこに出展される方のお手伝いと、

午後はデコレの体験会です。

イベントのお手伝いは、朝の5時集合だそうです(+_+)

がんばりま~す。