Moodジュエリーメイキング研修会 in 大阪 | ビーズジュエリー・デコ巻きずしインストラクター 田中ゆかりのブログ

ビーズジュエリー・デコ巻きずしインストラクター 田中ゆかりのブログ

愛媛県を中心にビーズジュエリーとデコ巻きずしの教室を開催しています。


ビーズジュエリー・飾り巻き寿司インストラクター 田中ゆかりのブログ

昨日の土曜日は、

大阪での「モードジュエリーメイキング」研修会に参加してきました。


「みょうが結び」を取り入れたモチーフに、

バイキングニッティングのビーズを編みこむパーツ、

新しいチェーンメイルの「Persian Star チェーン」のブレスレットなど、

合体してロングネックレスにもなる『アジアンスタイルの2Wayネックレス』

人気で、キットがすぐには無いようですが、オススメです。


グリーンの方の「Yラインの3Wayネックレス&ブローチ」も、

3Wayと言うだけあって、いろいろ変化して使えます。


「2Wayビジューカチューシャ」は、

余合先生は「AKB48」に刺激されてとおっしゃっていましたが、

私のようなシュートカットの方は、チョーカーとして

お使いいただけますよ。

良かった。


今日はとりあえず2作品、ジャニーズのコンサート用のうちわを

友達とワイワイ作る姫と一緒に作成しました。

私は黙々とネックレスを作る。

姫は友達と機関銃のようなガールズトーク。


まぁ、それぞれに楽しい日曜日です。