先週の毒母との最終決戦後で気持ちはスッキリしたが…やはり | 中年主婦の体型維持と毒親による精神汚染の闘病日記

中年主婦の体型維持と毒親による精神汚染の闘病日記

2022年4月から8ヶ月で78kgから26kg痩せました。
2023年I月からイレウス、頑固な便秘に悩む日々。夫ほぼ海外出張。子供は大学生。好きな男性のタイプは西尾一男、鈴木もぐら、西本武徳。

2024年6月1日


先週の毒実母との戦いの後から

1週間経ちましたがどうも体調が悪いです。


まず、この1週間ほとんど眠れていないです。

昼間もあまり眠くないです。

そして過食。(といっても1日1食をドカ食い)


気分転換にセレクトショップに行って

好きな服を買ったり、1人でホテルで

フレンチを食べたりしています。


この気分転換で精神的にアレ?と

思うことが何回かありました。

毒母に見た目が似ている婆さんを見ると

動悸がするのです。


毒母は70代。身長155cm、中太りで

いつもチュニックの様な、世の婆さん達が

よく着ているような格好をいつも

していてます。

で、ヒステリーで声がキンキン

していています、



私もなるべく毒母系婆さんに合わない様に

自分もBBAですが

東京なら絶対にダサ婆さんは

入ってこないようなセレクトショップに…。

まぁ、マルジェラやYsとかTAO

(私の好きなブランドの例です)

とかを扱っているような 

セレクトショップに行くのですが

ここは田舎なのでダサ婆さんが

セレクトショップに入ってきて

しまうんですね…。

しかも婆ダチ数人と入ってくるのです。 


彼女達を見ると動悸と

フラッシュバッグが始まるのです。

神田橋処方で治ったのにね。


今日、精神科に行ってきました。

先生は、あぁ〜せっかく良くなったのに

親から、そういうこと(包丁や罵声)を

されるのが1番キツいね…と。


そして、先生の提案で今月から

臨床心理士さんのカウンセリングを 

受けることになりました。


私も誰かに話しを聞いてもらうという

ことで、少しは楽になれるかと

期待しています。


なんか、せっかく痩せて

ストレス発散だったセレクトショップ巡りが

怖くなると家から出れないですね。


生きるのって辛いですね。


追記•毒母は運転免許試験に7回

   落ちていました。