毒親(毒母)とのこれで最後かと思われる壮絶な1日。包丁も出されたので不快な方は読まないで下さい | 中年主婦の体型維持と毒親による精神汚染の闘病日記

中年主婦の体型維持と毒親による精神汚染の闘病日記

2022年4月から8ヶ月で78kgから26kg痩せました。
2023年I月からイレウス、頑固な便秘に悩む日々。夫ほぼ海外出張。子供は大学生。好きな男性のタイプは西尾一男、鈴木もぐら、西本武徳。

今日、久しぶりに仕方なく実家に帰りました。


父とは事務的な話と孫の大学生活についての

話などをしました。


そして、毒母もオプションで実家にいますわな。

また私に対して、相変わらずブスだの

弟の方が顔が良い(種違いだから当たり前)等

言い出しました。


そして、私もとうとうブチギレました。


私→貴様❗️いい加減にしろよ❓

  口閉じねーと、マジでヤルぞ⁉️


毒母→(台所から包丁を持ち出してきた)

   ヤレるもんならヤッてみろよ笑‼️ 

   (父が何か制止していました)


私→貴様は子供の頃から今まで本当に

  女としても母親としても最低な人間だな⁉️ 

  ネグレクトと虐待、そして不倫。

  今なら児童相談所案件だぞ⁉️


毒母→笑。オマエなんか産みたくなかった❗️

   本当に弟ちゃんだけ産みたかった❗️

   何で親は子供を選べないんだろう

   (コレ毎回言う毒母の最低な言葉)


私→アホらし。帰るわ。

  もう貴様に会うこともないだろうよ。


毒母→2度とうちに来ないで笑❗️

   オマエの顔を見ると精神病になるわ❗️


私→ここは貴様名義の家ではなく

  お父さんの家だ❗️

  精神病はこっちのセリフだ❗️

 

これで毒母との関係完全に終了〜

 

父は私が帰る時に外まで出てきて

私が何回か振り返ったら

ずっと私を見送っていました。


今後、父のことが心配ですが

私の人生の方が長いので仕方ないです。

父に会うのも今日で最後なのでしょうね。


今日も本当は父とだけ会いたかったのですが

父は毒母を愛しているようです。


本当に毒母との関係は長い人生に感じました。


毒親持ちの皆さん、

親子関係ってどうしてますか?


普通にとっくに疎遠な感じですか?


世の毒親持ちの皆さんの、お気持ちや

毒親の存在を心の中でどう処理して

今を生きていらっしゃるのか

教えていただけたら幸いです。