美しく走るためのコツ | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

美しく走るために必要なことは、

1.ブレないフォームをみにつける

2.ブレない筋力を養う

3.綺麗なフォームを真似する

この3つが大事です。


トップランナーのようにダイナミックで

カッコ良い走りは、なかなか出来ませんが、

市民ランナーさんの中では、

「あっ、あの人の走りはキレイ!」

そう思われる走りになることは出来ます。


走り方を意識することから始まり、

綺麗なフォームの人と一緒に走ったり、

綺麗なフォームを維持するコアトレを取り入れたり、

ビデオに撮って何度も見てみるなどをすると

走りは変わっていきます。

美ジョガーさんの筋トレ

キレイなフォームの美ジョガーさん

綺麗なフォームを作る方法(3)

綺麗なフォームを作る方法(5)


12月から1月中旬までは、走り込みをしながら

美しいフォームつくりに徹してみましょう。

この1か月半、しっかり意識して走れれば

大阪国際、別大、東京、名古屋ウィメンズ、長野などで

「あれ?なんか走り方変わったんじゃない?」

そう言われるようになりますよ。