綺麗なフォームを作る方法(3) | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

軸が安定しているフォームの見本は、こういう走りです。

photo:01


膝を上げる方向と角度、つま先の向きが同方向だと
こんなにキレイなフォームになります。

photo:02


後ろから見ても、走りがまとまっているのが分かります。

身長の高いランナーさんですが、
ストライドを抑え気味に走ることで
バランスが良くなっています。

大抵のランナーさんは、ストライドが広過ぎるので、
自分が思っているよりも狭めて走ると
エネルギー消費が少なくなります。