アクシデントは突然に! | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

私が中学生の時、元旦に地元で行われるマラソン大会に出場する為に、

前日の大晦日に、コースJogを行っていた時、突然足の甲に激痛が走りました。

走り始めて30分位した時で、合計60分走ろうと思っていたので、

後半の30分は、歩いて帰ってきた時がありました。

痛くて痛くて、一歩も走れなかったです。

そのまま家に帰り、両親にも兄弟にも、誰にも言えずに、

一人で一晩中マッサージをして朝を迎えました。

朝起きて、痛みは少し和らいでいましたが、まだ不安がありました。

アップをしていても違和感があって、正直、途中でリタイアするのが嫌で、

だったら最初から止めた方がいいかなあ、と思っていました。

流しをいれてみると、痛みなく走れたので、よし、走ろう!

そう覚悟を決めてからは、痛みは感じなくなりました。

結果は、自己記録を更新する快走でした。

子供心に、人間の体は不思議だな~、そう感じたのを覚えています。

今思えば、前日の練習の時に、痛みを感じたらすぐにストップしたこと。

家に帰りすぐにアイシングしたこと。

夜寝る前に、ふくらはぎを温めてマッサージしたこと。

足指の運動、グー、チョキ、パーを繰り返し行ったことなどが、

上手く噛み合って、血行を促進し、代謝機能と免疫力アップに繋がった。

そんな効果が働いたのだと思います。

人間の持っている、潜在的な回復力や蘇生能力を活かせば

一晩で走れるよになるんだと、その時に覚えてのでした。

今日あたりに、同じ様に、あれ?おかしいぞ、足が痛い!

そういうアクシデントに遭った方。心配要りませんよ。

今夜一晩で回復する方法はあります。

魔法のスイッチの日記を読み直してみて下さい。

ヒントは幾らでも書いてありますので、参考にしてみてください。

ペタしてね