成功する人しない人 | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

「マラソンは人の人生に似ている」


マラソンにおいて・・・


成功する人としない人は決まっています。


レースが近づくにつれ、日に日に元気になる選手。


レースが近づくにつれ、日に日に顔色が悪くなる選手。


この境界線には、ひとつのハッキリとした違いがあります。



それは、



「自分自身の気持ちのコントロール」。


このテクニックを身に付けることで、


見事に結果を出して、スターダムをのし上がる選手と


本番で力を出せずに、チャンスを逃してしまう選手とに分かれます。



有森裕子さんや高橋尚子さんは、自分自身に夢を見れる人。


シナリオを描き、そのシナリオに添って、自分の姿を


自分自身が作ったスクリーンに映し出し、最後まで演じきる。


常日頃のトレーニングの中、あるいは夜眠りにつく前に


私はやってやる。私なら出来る



そう自分自身に語りかけて、明日への力にする。


これが、成功する人のパターンです。


一方、


自分の夢と現実とのギャップに不安な気持ちを募らせ、


私にも出来るかなぁ


無理かもしれない


などと、不安な気持ちを持ったまま眠りにつく人。


出来るかな出来ないかな」という気持ちは一見


自然で当たり前のように思いますが、


実はこれが、成功しない人のパターン。


物事を成し遂げるには、究極の目標達成願望


そして、究極のポジティブ・シンキングが必要なのです。


勝負に勝ちたい、成功したい、有名になりたい、お金を稼ぎたい


人には様々な夢や希望、いわゆる願望があります。


それらを達成してゆくには、技術やトレーニング以前に


自分自身の気持ちをコントロールし、


この成功パターンに持ってゆかなくてはなりません


難しいようですが、ちょっとした工夫で出来るようになります。


明日の日記に、成功する人のイメージトレーニングを紹介します。


是非ともお時間のある時に実行してみて下さい。