音を聴いて体の歪みが治る | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

8月17日の日記、「音楽を聴いて体の歪みが治る 」の第二弾!

音楽・音を聴くだけで体の歪みが治ってしまう治療方法。

その名も「ドーソン・メソッド」について詳しくお話します。

世界的ランナーだった、ロレイン・モラーさんが、
世界各地を渡り歩いて見出した独特の治療方法です。

スピリチャル系サウンドヒーリングに近い感じです。

私自身も体験してみましたので、

受けたことを、そのまま書いてみたいと思います。

まず、ロレインさんが用意したものは、

1.経絡図

※市販されているポスターサイズの経絡図でした。

2.鐘 6種類(大きさが違います)

※お寺に行くと、お坊さんが手にとってチ~ンと鳴らす鐘。
銅鑼梵鐘 の音を使って行う人もいるそうです。

3.香水 3種類 (小瓶に入っている)

※今の気分を訊かれ、その気分に合わせた香りを使う。


最初に、経絡図を見ながら、生命エネルギーの流れを説明。

人の体にはエネルギーの通り道があり、その起点となる場所のことを、インディアではチャクラ、チャイナではチー・ポイント、ジャパンではシアツ・ポイント、アメリカではメリディアンと呼びます。
そして、幾つか質問をされました。

フルネームと生年月日、痛い箇所はどこか?など。

以下は、施術の流れです。

1. 施術台(マッサージ・ベッド)に座る。ロレインさんは私の前に立つ。

2. フルネームと生年月日を訊かれる。

3. 私の肩に手をかけて、何事かをブツブツ唱える。

4. 時々、私に向かって私の両親のことや、先祖のことを訊いてくる。

5. 私の体の悪いところを指摘する。

6. その箇所について、過去に何か問題があったか訊ねてくる。

7. 身内で同じ箇所が悪い人がいると指摘される。

※私は曾曾曾曾じいちゃんが同じ箇所が悪かったと言われました。

8. 施術台に仰向けに寝る。 

9. 寝た姿勢から、一度上体を起すように言われる。

10. 足の長さが違うのが分かる。

※私は左足が長い。

11. 寝るように言われる。

12. いよいよ開始。香水をひとつ選ぶように言われる。

13. 額に数滴つけて、大きく深呼吸するように言われる。

14. 小さな鐘を一回鳴らし、チ~ンという音が響く。

15. 鐘の音が、頭のてっぺんから爪先まで、一往復する。

16. 秘密の呪文を繰り返し言わされる。

17. 中ぐらいの鐘を鳴らし、さっきより大きなチ~ンという音が響く。

18. 鐘の音が、頭のてっぺんから爪先まで、一往復する。

19. 秘密の呪文を繰り返し言わされる。

20. 大きな鐘を鳴らし、更に大きなチ~ンという音が響く。

21. 頭のてっぺんから爪先まで、二往復し、お腹の上で止まる。

22. 上体を起すように言われる。

23. 足の長さをチェックする。

24. 見事に長さが同じになっていた!

25. もう一度、寝るように言われる。

26. 最後にもう一回、一番小さな鐘の音を聴かされる。

27. 「この音を聴けば自然と体の歪みが治る」と言われる。

以上を、20分程度かけて行いました。

秘密の呪文については・・・

今度、セミナーを行った時にお教えします。

えっ?少しでも知りたいですか?

神秘的過ぎて、書くと信じて頂けないかもしれないので・・・

でも・・・じゃあ、少しだけお教えします。

言霊って聞いたことがありますか?

ロレインさんの治療は、まさしく言葉を発することで、

ご先祖様?あるいは、自分に憑いている神様?に

訴えかけるように、台詞を唱えるのがポイントです。

何かに向かって、呟くようにいう言葉は・・・

自分の体を痛めつけてしまってすみません

私はこの体が、本来の正常な位置に戻ることを祈ります

私は、この体を労り、正常な位置を保つ努力をすることを誓います

そんな感じの言葉をいわされるのです。

ここだけ見れば、私は疑いの念を持つだけなのですが、

実際には、音の振動と共鳴によって、細胞まで正しい情報が

伝達されるという理論を信じているから納得した次第です。


人の体には、約60兆個の細胞がありますが、


音響は細胞膜を超えて直接内部に入り、細胞の再生を行います。

そして更に、体の歪みの原因のひとつと言われる、

感情の乱れにも効果があり、落ち着いた精神状態へと戻すのです。


もう少し、分かりやすく言うと・・・

音は、空気より水や骨の中では伝わりやすく、

70%水分で構築された人体に対する影響は極めて大きいと言えます。

体で感じる音は、良質の音(心地よく感じる音)の振動が、

全身の細胞や体液に共鳴し、自律神経の通る脊椎に

効率よく響くので、心身の働きを活性化すると言われています。


音が与える人の心と体への影響』

それは、未だ神秘的な面が多いですが、確かに言える事は

現実に、それで体の歪みが治り、正常な体を取り戻した方が

何人もいると言う事です


なかなか、現実を超越した出来事でしたし、治療方法でした。


皆さんは、どう思われますか?体験したいと思われますか?


興味のある方。ご連絡お待ちしております。


※宗教の勧誘ではありませんのでご心配なく。


明日は、「アメリカと日本のランニング事情」をお話します。