長旅は続きます・・・ | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

更新が遅くなりすみませんでした!


昨夜からの流れをお話しますと・・・


昨夜は、UA852便の乗客全員。なんと、都内のホテル、グランドプリンスホテル新高輪に宿泊することとなり、チャーターバスで、成田空港から品川まで大移動したのでした。


ホテル到着時間は11時40分過ぎ、チェックインしたと同時に、


夕食は12時までで御座います。ご了承ください。』


という冷酷な言葉を聞き、一同、シャワーも浴びれずに、レストランに掛け込む有様でした。


メニューは、カレーとパスタの2種類のみ。


私はパスタを頼みました。ビールは勢いで頼んでしまいました。

あべコーチのブログ-午前0時の夕食です

夕食を済ませた後は、もうとにかくベッドで休みました。


今朝は10時にバスが出て、成田空港へ帰ってきました。


・・・が・・・しかし、そこからが、本当の戦いでした。


なんと、一晩経ったというのに、振り替え便が確定しておらず、チェックインカウンターで、3時間も待ちました。


ユナイテッドの係員は、しきりにデルタ航空への振り替えを勧めるのですが、シカゴだとか、ミネアポリスだとか、サンフランシスコどころか、ミドルイーストやイーストコーストに行かなくてはならず・・・


更には、『アメリカ国内での乗り換え便の手配は困難なため、予約は入れますが、現地にてご確認下さい』と言うのです。


これには多くの乗客がブーイング、右へ左への大騒ぎでした。


私は、デルタ便や大韓航空便には乗らないと言い切り、UA890便でロサンゼルス便を確保しました。


同乗者の選手一名も同じ便を予約できたのですが、なんと!


そこからデンバーへの便が別々になるとのこと。


しかも、選手はひとりでサンディエゴ経由で夜の8時半にデンバー到着と言うのです。


甘やかす訳ではありませんが、選手を一人置いてはいけないでの、粘りに粘って、カウンターに並んでから4時間後、やっと二人一緒の便が確保出来ました!


私たちが乗るのは、成田→ロサンゼルス→シアトル→デンバー!おいおい!なんだそりゃ!


そう言いたくなる経由になってしまいましたが、そこは笑顔で有難うと大人の対応をしました。


ユナイテッドの職員の皆様も、外国のお客様には怒鳴られ、罵声を浴びせられ。


あべコーチのブログ-乗客に状況説明をするUA幹部
※乗客に状況説明をするUA幹部職員と思われる人物(英語と日本語で何度も謝罪していました)


日本のお客様には、『外国のお客の方が対応が良いなんて、おかしいぞ!』とお叱りを受け、大変な思いをしているのを見ていたので、私は、極めて冷静に感謝の気持ちを述べました。


いいかっこしーではありませんよ!本当にそう思いました。UAさん頑張ってるよ!って。


そんな訳で、17時15分。ロサンゼルスに向けて、長旅が始まります。


途中でPCを開ける時間はないかもしれませんので、デンバーに到着したら、ブログ更新します。


世にも不思議な物語 パート2』にならないように祈っていて下さい!