我が家の車、もう13年乗っている輸入車なのですが、やはりチョコチョコと故障するんですよね

今回は雨漏りで…修理するのに純正パーツで直すと30万円

純正パーツでなくとも20万円を超えてくるということで、いよいよ車を手放そうかと…

愛着はあるし、いつかそうしようと思っていましたが車のない生活を考えると切ない気持ちに

うーん…本当にどうしようかなぁと昨日から悩んでおります

普段から家族でもそんなに乗ることないですし、タクシーとレンタルで十分なのは事実

むしろ年間で節約になるのは間違いないんですけど…問題は愛着なんですよねぇ

もうちょっとだけ悩んでみたいと思います!


 

ボズヤ

※ボックスから初ゲットのパラソル出てくれましたー!


※戦果帳 アルビレオ獲得!

※戦果帳 アゼティナ獲得!

※戦果帳 「獣王ライアン」獲得!


ボズヤはRW製作と戦果帳集めを開始しましたー

どちらもなかなか歯応えあって燃えますよねー

とはいえ、平日はなかなかボズヤをやる時間は作れないので週末に少しずつ頑張っていきます!


でね…戦果帳もRW製作も…グンヒルド・ディルーブラム周回が必要になったんですよ

これ、気軽に出来ないし週末にパーティー募集立ってるのを見たら入ってみるって形で

進めていこうと思っているんですが、めっちゃ難しいから死にまくったんですよね、初回…

こんな状態でパーティー募集行くのもなぁと弱気になっております


まぁ最初はみんなそんなもんだろと思うのですが、野良突撃するのとパーティー募集に行くのでは

ちょっと気持ちが違いますしねぇ

周回みたいなことを書いてる募集には入りづらいし…ちょっと進捗が止まってしまっております

うーん、そんな深く考えることなくガンガン募集に入っちゃえばOKかなw


 

極チャレンジ 極ルビカンテ

写真がないということは…

そうです、今週はクリアすることが出来ませんでしたーー!


完全に僕が出来なくて足を引っ張りまくった結果なんですけど、2時間30分くらいやって無理でした

他の7人は恐らく余裕でクリアできるんですけど、本当に僕がダメダメなんですよねー

下限&超える力なしの極は十分に高難易度だと思うんですけど、僕は限界ですね、この辺が

少しずつは覚えてきて出来るようになっていくんですけど、まぁ無理w

メインストーリー進めるのにこの難易度のものをクリアしなければいけなくなったら、即ヤメですなw

来週はなんとかクリア出来るように頑張りたいと思います!


 

「FFXVコラボイベント」



FFXVはやったことないんですけど、こういうコラボ系イベントはめっちゃ楽しみ!

じっくり楽しみたいから週末まで触らずとっておきましたー

FFXIVのシーズナルとかコラボイベントはストーリーは割とサラッと終るものが多いのですが

読み応え、やり応えも適度なボリュームでとても良かったです!


今回のイベントは多少頑張る必要はあるのですが、景品は豪華!

まずは…



限定FATEを3回やれば全部取れるオーケストリアン譜6種!

イベント中、いい音楽もあったのでこれは聴いてみたいですねー!

そして…超目玉景品も…




合計23万MGPでマウント、髪型、カードがGET出来ます!

このマウント、まだ試乗してないのですが、レガリアっていうの!

めっちゃカッコいい車のマウントなんですけどーーーー!

これがMGPで取れちゃうとか、完全に神イベですよー!

てか、普通にコラボ期間にショップに並べても買っちゃうでしょ、これはw

4人乗りのマウントは4百万MGPで交換した飛空船に続き2つ目になります!

うー、ちょっと試し乗りしたくなってきたw


 

AW製作、初ゲットマウント



ついに学者のAWも完成ですーー!

これでAWの残りは…

・占星術師 → 製作中

・モンク

・竜騎士

・忍者

となりましたー!

まだ4種類も残しているのですが、ゴールは見えてきましたよねー


そして、初ゲットのマウントも…



極ニーズヘッグでレアドロップする笛の「ダークラナー」GETです!

邪竜ニーズヘッグのイメージそのままでラナーシリーズでも最高にカッコいいかも!

これで蒼天の極マウントは残すはズルワーンのみ!

これも焦らずクロ手帳対象になった時にチビチビと挑戦していく予定ですー!


なんてとこで今週はこの辺でー

ここまで読んで頂いて有難うございました!

また次回にー!