既にTwitterでは思いっきり呟いてしまったのですが、10年くらい落ち続けてきた昇格試験に

ついに合格することが出来ましたー!

もちろん嬉しいというのはあるんですけど、何よりこれでもう受けなくていいのか…という

気持ちのが強いんですよね

準備期間から始まって、受験後に合否通達されるまでのモヤモヤした時間をもう味わわなくて

いいというのは心からホッとしました

これで今まで以上にFF14に集中することが出来ますねw


 

新マウントGET!



まずは課金マウントのご紹介からw

FF14の課金アイテムは値段見ないで買えちゃうのがいいですよねw

この「クレセントムーン」もショップに並んでるのを確認するつもりがいつの間にかw

かなり個性もあってお気に入りのマウントです!



ただし…そんな「クレセントムーン」も一瞬で霞むくらいのマウントが…こちら!

ゴールドソーサーで100万MGPで交換出来る「フェンリル」です!

僕は高額なマウントから順に取るようにしているのでブラックジャック号と

サボテンダーマウントも獲得しているのですが…このフェンリルはマジでいい!

騎乗しているSS撮れば良かったのですが、めっちゃくちゃカッコいいんですよ!

動物系のマウントでは僕はこの「フェンリル」が1番のお気に入りになりました!

100万MGPは大変ですけど、これは頑張る価値あるオススメのマウントですよー


 

新ミニオン

「魔道ビット自律型」 NEW!

超レアマウント出るまで軍票でずっと新生・蒼天箱を交換してるのですが

まさかここから出るのでまだ持ってないミニオンあったとは…w



「舞海月」 NEW!

こちらはボズヤのBOXからです!

ボズヤBOXは一度排出一覧をチェックしてみようかなー



 

アニマウエポン



ついに占星術師のアニマウエポンも完成ですー!

これで残すは…

忍者 → 製作中

モンク

竜騎士

の3本となりましたー!


ここを成し遂げることが出来たら、新たなやりたいことリストの中から

何に挑戦しようかなーなんて考えるのも楽しいですよねー

手帳埋め系がどうしても好きなので

・製作手帳埋め

・青魔道士ラーニング埋め

・トリプルトライアド カード埋め

このどれかを腰据えて頑張ってみようかなーと思ってます!


 

「プリンセスデー&エッグハント」 シーズナルイベント

そもそもサブクエが大好きな僕にとってはシーズナルイベントは楽しみすぎます!

だからこそ…プリンセスデーとエッグハントは別立てにして欲しかったなぁという

モヤモヤはさておいて

こうやって去年も楽しんだシーズナルイベントがやってくると、

「もう1年以上楽しんでるんだなぁ…」と実感ありますよねー



今回の報酬は「ピティー」マウント!

グーブーの色違いでありながら、シーズナルイベントのストーリーのおかげで

騎乗する時には「色んなところに一緒に行こうね!」って気持ちになります!



 

ボズヤ



ついに1回グンヒルドに突入することが出来ましたー!

いや、本当はもうちょい周回したいってのが本音なんですけどねw

グンヒルドで獲得出来る戦果帳は4種

そのうち2種目を獲得することが出来ました!

読んでいると…少し胸が痛くなるんだけど…テンパードの仕組みは本当に辛いですよね


 

極 下限&超える力なしチャレンジ



まずは始めたばかりの方の「ガルーダ」チャレンジからです!

下限だとこの辺の極でもそんな簡単にすんなりいけるものじゃないんですよねー

僕自身も新生〜蒼天までの極は下限でクリアしていないので、とてもいい機会になりました

あと、黒魔道士で挑戦出来ているのがめっちゃ楽しいです!




そしてついに…ついに…!

「極ルビカンテ」下限クリア出来ましたーーー!

ギミック難しくて、めっちゃ足を引っ張っちゃってなかなかクリア出来なかったんですが

おかげで少しずつですが理解していって攻略することが出来ました!


でね、今までのHUD配置だと頭上のサイコロが一部隠れてしまって自分が何番なのか

判断にめちゃ時間かかってしまっていたので、良い機会と大幅にHUD配置を見直しして

変更してみたんですね


本当に慣れというか習慣の力って凄くて、とにかく当たり前に把握していたあれこれが

全然視界に入らなくなるのよw

HUD配置って結局、「こうした方がいいかもね」ってのはあるけど、正解っていうものが

ないじゃないですか

自分が1番見やすくてやりやすいのが正解なんだよね

だからこそ…難しいw

少なくとも今までの配置では頭上にサイコロがつくギミックは致命的な見えにくさなので

修正自体は正解なんですよ

ただ、もうどうやっても従来との違和感だらけなので、とにかく辛いものがw

今日もまた弄りまくってみて、もはや2日前の配置がどうだったのかもわかりませんw


なんてとこで今週はこの辺でー

ここまで読んで頂いて有難うございました!

また次回にー!