まだ結果は出ていないんですけど、とにかく何回受けても昇格面接が終わってからの

「心にモヤモヤするものなく休日思いっきり好きなことできる感」

これを本当に満喫しておりますー!

そもそも休日を心やすらかに過ごせないような数ヶ月を毎年過ごしていること自体が

どうなってるんだって話なんですけどねぇ…

早くこのエンドレスループを終わりにしたいものですw




 

ボズヤ




CLEARしたとことかSS撮っていませんでしたw

ただこの2枚のカードがCLEARしたことの証になるかなと思いますー!


とにかくストーリーの出来がめちゃくちゃいいですよね、ボズヤ!

同じようなコンテンツでエウレカももちろん楽しかったんですけど、ストーリーは

圧倒的にボズヤの方が上だなと思います!

ストーリーがしっかりしているから、これも活きてくる!




戦果記録帳、最高に楽しいです!

まだ全然埋まってはいないのですが、集めたいにプラスして読みたいが止まらないの

いやぁ…だってここで東方連合から駆けつけてくれてるのがオボロとツバメよ…

フィールドのFATEで見つけた時には「えっ、マジで!?」って声出ちゃいましたよー

新生グンヒルドの剣の皆、全員生きていてほしかったなぁとか戦果記録帳をウルウルで

読み込んでます


戦果記録帳埋めはなかなかドロップしないのとかあってこれは大変だぞと思っていますが

焦らずじっくりと…そして必ず埋めたいと思います!

一方でこいつもまずは黒魔道士を…




レジスタンスウエポン(RW)はサイトなどで先に必要になるものや段階等見ないようにして

製作楽しんでいます!

今ね、ギラバニア&東方地域のFATEで…って段階まできたんですけど、ちょっと触ってみたら

まぁこれが落ちない落ちないw

たまたまだと信じたいのですが、これで各18個はなかなかにキツいぞw

こちらもじっくりと楽しんで製作していきたいと思います!

しばらくは日課&週課終わった空き時間はボズヤ関連にどっぷりって感じですねー


 

モグコレ完了&オーケストリアン譜・ミニオン・カード新作!


※なんとアプカル滝のアチーブメント報酬で1個取り忘れてたw


※モグコレ報酬でGET



※モグコレ報酬でGET


※モグコレ報酬でGET


※クロの手帳埋めで極ニーズヘッグからドロップ


※ボズヤBOXからGET


※ついに…ついにタレイアでロット勝った…


ミニオン&マウントやトリプルトライアドカード、オーケストリアン譜は時間をかけて

必ず全て取ることを目指して遊んでいきたいと思っています!

日課&週課をこなしている過程でまだまだ新規獲得できるものはありますので、今はそれで

確実に埋めていきながら、もっとやりたいことが絞り込めてきたところで埋めの楽しさを

ゴリゴリやっていきたいと思ってます

めっちゃ楽しいですよねー!


 

極チャレンジ 下限&超える力なし 極バルバリシア



これはめっちゃくちゃ難しかったーーーーー!

とにかくスピード凄すぎて、最後の最後まで「出来た!」って感じは全くなしw

お付き合い頂いた皆様に本当に感謝しかないですよー


散開ミスると誰かを巻き込んでしまうシビアさに加え、散開の方向がボスの向き基準なので

マーカー基準に慣れてしまっていたから途中からぐちゃぐちゃなっちゃって…

僕の中では「ナイツオブラウンド」「神龍」クラスの難易度でした


サベッジバルバリー、ヘアレイドもバルバリシアの姿勢とかまともに見る余裕もないしw

ツクヨミとかもそうなんですけど、ボス見て判断みたいなの未だにめっちゃ苦手…

これね、踊り子が慣れていないというのはもちろんあるんですが、使いまくってる黒でも

まだ自分のアイコンを見てしまっていて、視点が画面全体を見れていないからなんですよね


1年半経っても未だにここから脱却出来ないというのは考えものですよねぇ

いずれにしろ、極チャレンジが終わったら難しいコンテンツはしばらく触ることはないと

思うので、IDとかやりながら少しずつでもここを慣れていければなぁと思います!

てか踊り子より吟遊詩人が好きだったのに、なぜに僕は踊り子選んでしまったのかw


戦闘系はどうしても苦手なので上達するぞって意欲がアレなのですが、僕の中では

やり続けていればある日突然開眼するものだって信じておりまするw


なんてとこで今週はこの辺でー

ここまで読んで頂いて有難うございました!

また次回にー!