ペヤング 辛口チゲ風やきそば! | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 本日、某スーパーに行ったら、こんな見慣れないペヤングが、大量に陳列されていましたよ。何だぁ~、この真っ赤っ赤なペヤング?早速、i-Phoneを弄って、調べて見ると・・・・・。本日、10月19日発売の「ペヤング 辛口チゲ風やきそば」じゃぁ~ないですかっ!

 

 

 コレは、買うしかないと、買って帰り・・・・・。

 

 

 蓋を開けちゃいましたよっ(`・ω・´)ゞ カップの中には、麺の他、ソース、かやく、ふりかけが入ってまっす!

 

 

 それでは、その麺の上に、「かやく」を乗せるとっ。見ての通り、ニラ一杯なので、結構強いニラの匂いが、部屋ん中に広がりますよ。

 

 

 そのニラの匂い、熱湯を投入すると、更に強烈になりまっす(笑)

 

 

 その熱湯投入から、3分経って、お湯を捨てますよ。

 

 

 っで、蓋を剥がすと、沢山のニラが蓋に付いているので・・・・・。

 

 

 そのニラを、麺の上に戻し・・・・・。

 

 

 ソースを投入・・・・・。

 

 

 何だかさぁ~、結構辛そうなソースなんだけど~。

 

 

 それでは、グルン、グルンかんまして、麺とソースを、馴染ませまっす!

 

 

 っで、馴染んだ所で、基本形が完成!

 

 

 しか~し、其処に「赤いふりかけ」を掛ける儀式が待っているのだっ(`・ω・´)ゞ

 

 

 っで、その「赤いふりかけ」を掛け、またグルン、グルンかんまして・・・・・。

 

 

 出来上がりましたよっ!ペヤング 辛口チゲ風やきそば!!

 

 

 それでは、ズズっとなっ。っと、「チゲ」という名が付いているだけあって、キムチ&ニラの風味再現が素晴らしいですね~。コレは、結構リアルな「チゲ」ですよ!うんまいね~!!でもですね、辛さも強烈ですよ。辛い物が、苦手な方には、ちょっとキツイかもなぁ~

 

 

 でも、オラは、辛いモンが大好きなので、とても美味しく頂きましたっ(`・ω・´)ゞ ご馳走さまでしたm(__)m

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いしますm(__)m

 
栃木県ランキング