祝、40周年!緑のたぬき | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 どん兵衛よりも、緑のたぬき派なオラです。そんな、緑のたぬきも、1980年(昭和55年)の発売から、40周年を迎えたんですね。1980年といえば、オラ小学3年生、ウルトラマン80のTV放送を毎週楽しみにしていた年でした。クルマでは、まだソアラが出る前でしたからね~、当時何の車種が好きだったんだろう?多分、フォルクスワーゲンビートルだったかと思います・・・・・。って、丁度その頃、某野球チームに入っていて、監督が白いビートルに乗っていたんですよ。その監督、凄くお洒落な人で、監督が乗るビートル、ホント素敵に見えてね~!あと、コーチが乗っていた、白いS110シルビア(クーペ)も好きだったなぁ。

 

 

 その「緑のたぬき」、発売から40年、その記念バージョンを食べてみましたよ。

 

 

 それでは、蓋を開けましょね。っと、ノーマル「緑のたぬき」には入っていない、赤い「小えび天」が入って、華やかな印象になっています。

 

 

 所で、この「小えび天」、実は「緑のたぬき」自販機バージョンには入っているんですよ。っと、この写真左、小さいカップが「緑のたぬき」自販機バージョン。ちなみに、写真右は「緑のたぬき」ノーマルバージョン。尚、写真は2019年3月に食べた時の物です。

 

 

 その2つの「緑のたぬき」を開けてみると。左の自販機バージョンには「小えび天」が入ってまっす!右のノーマルバージョンには、入っていませんね。

 

 

 さてと、40周年記念バージョン、食べましょか。っと、オラは天ぷら後乗せ、サクサク派なので、天ぷらを取り出してから、お湯を投入します。

 

 

 3分経って、かんます前の「緑のたぬき」。やっぱ赤い「小えび天」が目立ちますね~。ノーマルとの一番の違いですね。

 

 

 こちら、かんました後、七味唐辛子を掛けた図。

 

 

 其処に、サクサク天ぷらを後乗せ・・・・・。

 

 

 ずずっとなっ。スープ&麺は、ノーマルと一緒だなぁ(笑) でも、この赤い「小えび天」が、い~味出してますよ~・・・・・。

 

 

 そして、天ぷら。やっぱ、サクサク、後乗せだねっ・・・・・。その天ぷらも、ノーマルに比べ、小えびが沢山入っているので、香ばしさが違いまっす!所でオラ、半分残して、フニャフニャになった天ぷらを食うのも好きだったりする(笑)

 

 

 祝、緑のたぬき40周年!我らが「緑のたぬき」、永遠に不滅です・・・・・・。やっぱ、うんめ~もんなぁ~!

 

 懐かしの、マルちゃん即席麺CM集ですよ!大好きだった奴、沢山ありますね~・・・・・!

 

 

 S110型 シルビアのCMです!後期型は、オラが大好きな、デジパネ車もありましたね。

 

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いしますm(__)m


栃木県ランキング