日産 180SX | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 今回もクルマのカタログネタ行きます。っで、そのネタは日産 180SX!

 

 

 このカタログを開くと、学生時代の懐かしい思い出が蘇って来ます。

 

 

 オラが大学生ん時に、バイトしていたスーパーマーケットの仲間が、新車の180SXを買ったんですわ。その彼、「親父にお金借りて、無理して買ったんだよ・・・・・」とは言ってはいたものの、「お金借りた」んじゃなく、「買って貰った」んだんべと、バイト仲間全員が思っていたし、実際そ~だったんですが、そんな彼の「180SX」、バイトしていたスーパーマーケットの社員駐車場の中でも一際輝いていましたね。マヂで羨ましかったなぁ~。バイトが終わって、その「180SX」に乗せて貰って、カラオケだの遊びに行くの、ホント楽しかった。そんな「180SX」、今見ても、マヂでカッコい~よなぁ~!S13シルビアをハッチバックにして、顔をリトラにした奴ですが、シルビアにしても、180SXにしても、他の車種にはない洒落た雰囲気があって、やるな~日産って思ったものです。

 

 

 

 そして、内装もメチャ洒落ていて、このシート、カッチェ~なぁ~って、思いましたね!

 

 

 インパネも今の時代にも十分通用する、曲線を生かした美しいデザイン!ホント、洒落てるよな~!

 

 

 そんなインパネ、S13シルビアで初採用となった「フロントウィンドウディスプレイ」、兄弟車の180SXですから、オプション設定されていました。デジパネフェチなオラとしては、コレ絶対付けるわなぁ。でも彼は、デジパネ嫌いなんで、付けなかったみたいデス( ̄▽ ̄;)

 

 

 エンヂンは、175馬力のCA18のツインカムターボ!オラ、運転させて貰ったことは無いので、フィーリング云々を言うことはできませんが、助手席に乗っていても、結構速い感じ!しましたよ。ちなみに、彼の180SXは、トルコン車じゃなく、シコシコ5速手コキでした。

 

 

 所で、オラの拘り「サンルーフ」なんですが、S13シルビアは「電動サンルーフ」ですが、180SXは、「脱着式サンルーフ」。これは、ホント残念。ホンダのCR-Xみたいにアウタースライド電動サンルーフに出来なかったんかな~?

 

 

 その180SXのグレード構成は、「タイプⅠ」と 「タイプⅡ」の2つのグレード構成。

 

 

 そんなグレード構成の中、「タイプⅠ」って、売れたのだろうか?ほぼ100%、「タイプⅡ」だったんじゃね~?

 

 

 

 って、「タイプⅠ」、パワーウィンドウ、パワードアロック無しの「手回し窓」だかんね。こんなカッチェ~クルマに、手回し窓は、ありえへんべ~・・・・・・(笑)

 

 

 そんな日産 180SXのCMです。

 

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いしますm(__)m


栃木県ランキング