独りになれる、ヲタク部屋で、独り酒 | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 独りになりたい時。大体、クルマに乗るか、この部屋に入ります(笑) って、この部屋、かみさんも入った事ない部屋デスからね~(;^_^A 2世帯住宅の1階、親世帯の一角にあるので、かみさん、娘は、来ないんです。その代わり、遊びに来た姪っ子ちゃんたちは、バンバン入って来ますが(笑) そんなこの部屋、ホームシアターなんちゅうカッコ良い言い方も出来るんだろうけど、オラはそうは呼びません・・・・・。「ヲタク部屋」です(;^_^A この部屋で映画を観るの、年に数回だし(-_-;) 所で、平成10年前後から、5.1チャンネルサラウンドの登場で、音響メーカー各社がホームシアターの普及を目指すも、20年経った現在、ホームシアターって普及どころが、以前よりも人々の関心が無くなっていますよね(;^_^A そりゃそうですよ、設置、操作・・・・・、あらゆる面で面倒だし、無ければ無いで済む部屋だし・・・・・。

 

 

 さて、ホームシアターっていうと、家族で映画を愉しむ部屋とも言えます。っが、この部屋は、そんな部屋とも程遠い、物置きにも見えるヲタク部屋です( ̄▽ ̄;) っつうことで、あっちこっちに古物が転がっています(笑) そんな古物ん中でも、やっぱ、ウルトラマンのブツが一番多いですね。平成のウルトラマンは全く興味が無いんですが、昭和のウルトラマンは大好きです。

 

 

 ガンダムやブルーノア、昭和のアニメも少々・・・・・(笑)

 

 

 小学館の学年誌、ポピーの「くるくるてれび」、バンダイのLSI野球ゲーム・・・・・。

 

 

 電子ゲームに、8面&9面筆箱・・・・・。

 

 

 その他、色々・・・・・・。散らかっている様ですが、自分なりに整理整頓しているつもりです(笑)

 

 

 

 

 

 正直、「映画を観る」何てど~でもいいんデス。それよりも、「古物」に囲まれているのが「心地良い」んデス・・・・・(;^_^A だからヲタク部屋・・・・・・。そんな部屋で、今夜は独り酒(笑) 「古物」が「最高のおつまみ」でっす(;^_^A

 

 

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!

 
栃木県ランキング