燃料高い!けど・・・・・。 | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 昨晩の事。かみさん、毎日の通勤に使っているアクアくんの燃料補給をして来ました・・・・・。っで、オラの顔をみるなり、「ガソリン高いね~、152円もして~。何でこんなに高いの・・・・・・」。っと、半ギレです(-_-;) 

 

 

 幾ら、オラが、アラブの外人さんみたいな顔をしているからって、オラの顔見て、怒ることないだろ~・・・・(笑) ちなみにオラ、そっち系の外人さんっぽいと、よく言われるし、本物のそっち系の外人さんに合うと、何故か微笑まれたりするんデス・・・・・・(;^_^A 所で、燃料が高いからといって、かみさんが、オラの「自由気ままな、休日のあっち、こっちぷらぷらドライブ」に対し、「禁止令」を出されちゃヤバイよな~・・・・・。っつうことで、転ばぬ先の杖。かみさんのアクアに乗り込みました・・・・・・。

 

 

 っで、デジパネ弄って、燃費履歴を表示!ここんトコ、数ヶ月、オラはアクアくんを運転していないけど、大体の燃費予測で、20km/L辺りだろ~な~とは思っていましたが、その通り(笑) かみさんの毎日の通勤は、家から片道4kmちょい、時間にして10分位。たまに、家から約20kmの実家へ・・・・・。遠乗りはしないので、大体こんな燃費でしょう。

 

 

 その燃費履歴を、スマホで写真に撮って。「ママ~、運転上手いね~、毎月リッター20キロも走ってんじゃ~ん。ママも運転上手いし、やっぱハイブリッドっちゃ燃料食わないな~。ハイブリッドに乗っていて良かったよね~。燃料が高くなっても、あんま影響しね~しな~・・・・・。かみさん、「そ~でしょ~・・・・・・。それに私、パパみたいに、飛ばさないし・・・・・」。っと、ニコニコにこちゃん(笑)

 

 

 っつうことで、オラの楽しみ「あっち、こっちぷらぷらドライブ」は、これからも続けられそうです!多分・・・・・(笑) ちなみに、7月と8月は、燃費、落ちてますね(-_-;) って、やっぱエヤコンの影響でしょう。特に、今年の夏は、暑かったですからね。

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!

 
栃木県ランキング