益子町 ひまわり祭り | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 本日、8月19日(日)が開催最終日。益子町の「ひまわり祭り」に行って来ました!会場は、「道の駅ましこ」の直ぐ北側です。

 

 

 最終日の日曜日とあって、混んでます。まずは、会場までの車窓から・・・・・!美しい「ひまわり」が、目の前に飛び込んで来ます。

 

 

 右を見ると、会場はもう直ぐです!展望台が遠くに見えますよ。

 

 

 空を見上げると、「青い空」と「黄色いひまわり」のコントラストが美しいです!

 

 

 さらに、ムーンルーフの外から(笑) いや~、人も一杯いますね~・・・・・。こう見ると、この広大な「ひまわり畑」、プチ北海道って感じで素敵ですね!

 

 

 よっしゃ着いたぞ、「ひまわり祭り」! 駐車場、一杯ですね~。

 

 

 それでは、展望台に上りましょう。

 

 

 いや~、い~眺めです。クルマが並んでいる道の遥か先まで「ひまわり畑」です。東京ドーム2個分の広さ、約200万本の「ひまわり」が咲いています!ホント、素晴らしい景色です!!

 

 

 展望台を下りて、「ひまわり」アップ!ひまわりさん、こんにちは!!

 

 

 あ~、綺麗だったな~・・・・・。っと、帰り道。ふとムーンルーフ越しに空を見上げると。飛行機雲だぁ~!これまた、綺麗だな~・・・・・!!

 

 

 思わず、ゴキブリ プリウスくんを止めて、パシャリ!いや~、綺麗な空だぁ!!

 

 

 窓&屋根全開にして、もう一度、パシャリ(笑) 

 

 

 益子の空、本当に綺麗です!所で、益子町上空って、こんなに飛行機が飛んでいるんですね!初めて、気付きました(笑) そして、益子町の田園風景も素敵ですね!!

 

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!

 
栃木県ランキング