お盆の銭湯入浴記 | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 今回のお盆休み、全く遠出しなかったオラ。お盆休み初日8月9日(木)は、湯上りの「Beer」が呑みたいので、歩いて近所の「ベルさくらの湯」へ!家から、徒歩圏内に、こんな泉質の良い温泉があるのは、本当にありがたいです!

 

 

 8月11日(土)、お隣茨城県のセイコーマートの、週替わり弁当「ザンギ弁当」が食べたかったので、温泉博士の温泉手形を使って、茨城県城里町の「ホロルの湯」へ。泉質は、まぁ銭湯ですなぁ・・・・・。温泉博士の温泉手形に、よく出ているので行っている次第。娘が小さい頃は、隣のキャンプ場で、キャンプをしたこともありました。カルディナGT-T、260馬力のターボが付いたライトバンに乗っていた頃ですね(笑) ツインカムターボの3S-GTE、5速マニュアルでマヂ速く、後席まで広がる巨大なムーンルーフ「エアリアル」仕様で解放感抜群と、乗っている分には、凄く楽しかったけど、ライトバンのデザインが大嫌いなので、愛する事が出来ないクルマでした(;^_^A ホント、家族の為に乗ったクルマでした。その分、色々と楽しめたけど、同じ3S-GTE搭載車なら、SW20のMR-2 Tバールーフ車が本命でしたね(;^_^A

 

 

 ちなみに、そのライトバン カルディナ GT-T。ムーンルーフの下、チャイルドシートに座っているのは、まだ「ち~ちゃい」、下の娘。今では、大学生です!ちなみに、名前「ち~ちゃん」って呼んでいます(笑) 大人になってくるに連れ、かみさんの妹に似て来ますわなぁ~。かみさんの妹、とても美人で、そんな妹似なので良いんですが・・・・・(笑) 何だかんだと好き勝手言ってると、かみさんに怒られっかんな~・・・・・・、あ~、かみさんも、とても美人ですよ・・・・・、美人姉妹かなぁ・・・・・(;^_^A やっぱ、遺伝って不思議な物で、両親じゃなく、祖父祖母、叔父叔母など、ちょっと離れた親族に似るんですかね~?ちなみに、上の娘は、自分の母親の若い頃に、とても似ています(笑) 上の娘をフォローしますけど、オラのか~ちゃんも、若い頃、とても美人で・・・・・、オラ、小学生の頃、同級生に「お母さん、美人だね・・・・」って、よく言われていたんです(笑) 実はっ!

 

 

 翌8月12日(日)、ヲッサンになり、遠出が面倒、「家の映画部屋でオモロイ映像を観ているのが気楽で一番だよな~・・・・」と、特撮やクルマのビデオを観つつも、デカい湯舟に入りたくなり、チョイ近所の「極楽湯」へ(笑)。此処の脱衣所、エヤコンが冷えすぎていて、マヂ寒いんで、たまに体拭いて、脱衣所で休む作戦が取れません(;^_^A 脱衣所で、裸でいたら、凍えます・・・・・( ̄▽ ̄;) でも、お湯の企画風呂が面白いんですよね。この日は、日本酒が入った、「酒の湯」でした。ちなみにオラ、酒飲みでは、一滴も日本酒、飲めないんですよ(;^_^A も~、飲むと、頭痛が酷くなり、体質的に合わないんでしょう。こんなに、ビール大好きなのにね(笑)

 

 

 翌8月13日(月)、オープンしたばっかの栃木市西方町の「栃木天然温泉 いきいき夢ロマン」へ。この温泉の炭酸泉は気に入りました!炭酸泉が露天風呂という、とても「レアな温泉」だったので、炎天下の中、炭酸泉の露天風呂に、ず~っと入っていたので・・・・・。家に帰ったら、上の娘「パパぁ~、随分日焼けしてるね・・・・・」(;^_^A 露天風呂で日焼けしたとは言えず、「ムーンルーフ、何時も開けてるんで焼けんだよ・・・・・」っとオラ。娘、「あっ、そ~・・・・・」。でも、オラこの発言、最大の失言です。こんなこと言ったら、、娘がクルマ買う時、ムーンルーフ付けなくなっちゃうよなぁ(;^_^A でも、娘らに「デジパネ&ムーンルーフ」の良さは、事ある毎に言っているし、上の娘のクルマもデジパネのミラ イースにしたからなぁ・・・・・。でも次に買うクルマは、本人の価値観、好み次第ですね。

 

 

 ちなみに、娘のミラ イース、大田原の大学への通学、大田原のアパートからの「近距離通学」から、宇都宮の自宅から「遠距離通学」になり、燃費格段に伸びましたね(笑) 平均燃費ハイブリッド車並みの、24.0km/Lです!

 

 

 8月14日(火)~16日(木)は、銭湯っていうか温泉には行かず、色々と家の中チョロチョロ、家の外プラプラ・・・・・(笑) 17日(金)、18日(土)、仕事して、19日(日)、20日(月)はお休み。8連休+2連休=お盆10休日もあと2日。有意義に過ごさねば!ちなみに、今日の仕事帰り、ツタヤで「温泉博士」を買って帰宅(笑)

 

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!

 
栃木県ランキング