うんこしえんた | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 職場の先輩が、新車を買った。シエンタっつうクルマを買ったんだわ。先輩56歳、前々からエスティマじゃデカ過ぎるから、ちんこい奴に買い替えるとは言っていたんです。やっぱ人間って、歳を取って来ると、ちんこい奴の方が良くなるんだわなぁ。実際、オラの義父も、30プリウスに乗っていて、デカ過ぎると言って、アクアに替えて、今度はアクアは狭いと言い出し、でもデカいのは嫌だと、ちんこくて中は広いルーミーを買ったしなぁ。

 

 

 さて、その先輩の買ったシエンタは「茶色」でっす!「ヴィンテージブラウンパールクリスタルシャイン」なんちゅう洒落た名前が付いてますが、オラは「うんこ色」って言っています。何故なら、先輩は、56歳の子供なので「うんこ」という単語が大好きなんです(笑)。まさに、「うんこドリル」が大好きな子供と一緒なんですわ。なので、オラは、先輩のシエンタを「うんこ色」の「うんこしえんた」って呼んでます(ちなみに、オラは茶色のクルマ、大好きで、何時かは茶色に乗りたいと思っています)。所で、先輩はオラのプリウスのことは、「せんだみつお」って呼んでます(笑) ナンバーが「せんだみつお」だからね。次にクルマ買う時も、「せんだみつお」にしますよ。って、オラ「せんだみつお」が、大好きなんで~す。ナハっ!

 

 

 さて、その「うんこしえんた」ですが、グレードはガソリンの「G」です。その先輩、クルマを買う時の拘りが、最上級グレードを買うっつう事だから、当然「X」じゃなく、最上級の「G」となりますね。

 

 

 確かに、装備を見てみれば、スマートエントリー、オートエヤコン、オプティトロンメーター・・・・と「G」の方が、魅力的だし、お買い得感もありますね。

 

 

 そして、先輩との会話。オラ「随分とデッカイ画面のナビ、付いてんじゃね~っすかぁ~・・・・・・」、先輩「おめ~の、せんだみつおとは違うんだよ・・・・・。やっぱね、ナビはカロッツェリアじゃないとダメだねっ・・・・・・」。オラの心の中「何故カロッツェリアじゃなきゃならないのか分からん。ナビ何てさ、別に使えればイ~じゃん・・・・・」。そうそう、先輩は、平成初期の頃から、ナビはパイオニアのカロッツェリアに拘っているんです。そして、オラ「他にオプションは何か付けたんっすか?・・・・・・」、先輩「寒冷地・・・・・・」。オラ「栃木市に住んでて、寒冷地は要らね~べ~・・・・・。うづのみや(宇都宮)よりも南なんだからさぁ、南国だっぺぇ~・・・・・」、先輩「おめ~バッカだな~、寒冷地付ければ在庫車になる事ね~べよ・・・・・」。っと、先輩は在庫車をつかまされるのが嫌なので、歴代どのクルマにも「寒冷地仕様」をオプションで選んでいます。っでオラ「オレは別に在庫車だろうが、ど~でもイ~んで、寒冷地何て付けた事ね~っすよ・・・・・」。カチンと来た?先輩「おめ~バッカだから、「変わりモン」しか付けないサンルーフ何か付けてっぺよ・・・・・・。あとよ~前何か、マニュアル何か買って、嫁さんと大喧嘩したっぺ・・・・・・」。カルディナを買う時ですね、NAツインカム(3S-GE)のオートマを買うと言いながら、結局ツインカムターボ(3S-GTE)のマニュアルを注文してしまい、かみさんにバレて大喧嘩した時の事を、先輩は覚えていたのです(;^_^A 他人の不幸は蜜の味・・・・・(笑)

 

 

 そ~ゆ~先輩とオラ。はたから見れば、どっちも「変わりモン」だと思いますが・・・・・(;^_^A ちなみに、先輩とオラ、決定的な違いがあります。先輩は洗車が大嫌いで、前の50エスティマも6年乗って、一度も自分で洗車したことがありません。一方、オラは洗車LOVEです(笑) 先輩の「うんこしえんた」、納車から一週間、もう既に「小汚い」です。っで、オラ「うんこしえんた、新車なのに小汚ね~っすねぇ~・・・・・」、先輩「かまねっ・・・・・」。やっぱ、そ~来たかぁ(笑) そんな先輩、大好きです!

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!

 
栃木県ランキング