ラーメン屋さんでお風呂!にんたまラーメン 茨城トラックステーション店 | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 こないだテレビ、ケンミンショーでやっていた、お隣茨城県のラーメン。っで、オラ、そん中でも「お風呂に入れる、にんたまラーメン」に反応してしも~て~・・・・・・。早速、行ったさ(笑) 茨城県小美玉市 国道6号線沿いにある「にんたまラーメン 茨城トラックステーション店」!

 

 

 さて、ゴキブリプリウスくんを、止めて、お店の前でパシャリ。う~ん、ラーメン屋さんっていうより、やっぱ「トラックステーション」って感じですね(笑)

 

 

 トラックステーションと言うだけあって、流石、駐車場が半端なく広いです!

 

 

 ちなみに、オラん家から此処まで、59.2㎞。燃費、30.8㎞/Lでした。ゴキブリプリウスくん、久々のリッター30超えです(笑)

 

 

 細かく見ると、走行時間1時間31分、モーター走行比率は65%でした。

 

 

 それでは、店内に入りましょ。

 

 

 券売機で、先に食券を買うスタイルです。

 

 

 っで、オラは迷わず、コレ。お風呂セットB!

 

 

 食券、出て来ましたっ。

 

 

 この「お風呂セット」とは、「お風呂、ドリンクバー、食事」がセットになった券で、下のメニュー通り、「お風呂セットA」は、食事は「麺単品」か「あさごはん」となり、「お風呂セットB」は、食事が「麺とご飯物」など、セットメニューがメインとなり「A」に比べ、豪華仕様となります。

 

 

 さて、食券を店員さんに見せて、スタンバイ。テーブル席と・・・・・・・。

 

 

 カウンター席がありますが・・・・・・・。オラ、独りなので、カウンター席へ。

 

 

 お風呂セットなので、ドリンクバー付きなのが嬉しいでっす!もちろん飲むのは、コーラー、ファンター・・・・・、オラの大好きな炭酸系(笑)

 

 

 更に、「にんたまラーメン ゆにろーず」なので、マンガ本を多数完備!

 

 

 っつうことで、コーラーを飲みながら・・・・・・・。

 

 

 イニシャルDを読んでまっす!

 

 

 

 っで、食券番号が呼ばれ、セットメニューの中から選んだ「にんたまラーメン チャーハンセット」をカウンターまで取りに行きます!は~い、コレが「にんたまラーメン チャーハンセット」でっす!!

 

 

 まずは「にんたまラーメン」!私、初めてです(笑)

 

 

 うっ、マヂかっ。このスープ、うんま~いっ。チェーン店とは思えない程、うまい・・・・・・。背脂のこってり感に、ニンニクの旨味、ヤバイ、くせになりそ~でっす!

 

 

 そして、もっちもちの太麺も好みですわぁ~!

 

 

 にんたまラーメンと言うだけあって、美味しい「たまご」が、丸ごと1個入ってまっす!マヂ、スタミナ付きそうですね~!!

 

 

 そして、チャーハン。

 

 

 パラパラっていうよりは、少しシットリ系に振った仕様。こっちも、コクがあってうんまいな~!「ゆにろーず」恐るべしっ。

 

 

 「にんたまラーメン」、茨城県に来た時には、「セイコーマート」と並んで、これから大変お世話になりそうです(笑) それでは、お待ちかねの「お風呂」です。お風呂は、トラックステーション正面入り口から見て、まさに「真正面の奥」にあります。

 

 

 お風呂は、最初に店員さんに「食事の前」に入るか、「食事の後」に入るかを決めて、言わなければいけません。あと、お風呂に入る前に、所定の用紙に、自分の「名前」、クルマの「ナンバー」を書かなければいけません。トラックステーションという、一般的な温泉施設とは違った環境だし、防犯の意味でも必要な儀式でしょう。その儀式を終え、いざ「お風呂」へ。脱衣所にマッサージ機(有料)があります。長距離運転で疲れた、日本の物流を担うトラックドライバーさんの疲れを癒すマシーンですね。オラたちが、こうして生活出来ているのは、日本の物流がしっかりしているからです。その中枢を担っているのが、トラックドライバーさんですから、本当に感謝、感謝です!

 

 

 脱衣所に洗濯機もありますね。如何にも、トラックステーションらしいです。

 

 

 それでは、お風呂に入りましょ~!

 

 

 まずは、体を洗って・・・・・。洗い場の広さは、5人の大人が、楽に洗えるスペースって感じですね。

 

 

 湯舟も、大人5人が楽に入れる広さかな。お湯は、温泉じゃなく、沸かし湯だけど、此処の良さは、入っていて気付きましたよ・・・・・。

 

 

 オラが、ぼぉ~っとお湯に浸かっていると、もう一人入って来た、トラックドライバーさんが、気さくに話かけて来てくれました。昔、商売で苦労した話、オススメ温泉の話等々、色々な話・・・・・・、勉強になりました。そ~か~、このお風呂は、「コミュニケーションの場」なんだな~!素敵な空間じゃないですか~!!

 

 

 次回の、「お風呂無料券」も、受け付けで貰えたし、また来よ~!

 

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!

 
人気ブログランキング