プリウスとアクアの通信簿!10月編 | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 今日で、10月も終わりですね。朝、晩は、かなり寒くなって来ました。皆さま、体調管理には、気を付けてください。ってオラは、風邪気味なんですが(;´・ω・) さて、毎月恒例?のオラん家のクルマの通信簿です。まずは、ゴキプリくんこと、50プリウスでっす!

 

 

 この10月は、メッチャ燃費イイぜよっ!28.0㎞/Lですぞ!!10月の走行距離は1380㎞でした。今月は、県外脱出が少なかったんで、走行距離は少な目です(笑)

 

 

 所で、納車から4ヵ月、オドメーターは6204kmです。ちょっと、乗り過ぎだよなぁ(;^_^A でも、月毎に走行距離は減って来ているんで、まぁいいか(笑) 大体、納車からの数ヶ月は、物珍しさもあって、よく遠乗りしますからね。これから、段々と遠乗り減って来ますよ?それにしても、納車から6204㎞走った平均燃費は、25.4km/Lか~。夏場、エヤコンガンガンでこの数値ですから、50プリウスは相当燃費の良いクルマですね。

 

 

 所で、10月の燃費が良かった理由は?前出のエヤコンの話に繋がってきます。そう、10月になると、外気温が低くなって来るんで、エヤコンの負担が激減するんですわ。って、今のエヤコンの設定温度は、26度!

 

 

 次に、かみさん通勤専用車!アクアくん。

 

 

 やっぱ、アクアくんの燃費も、前月より伸びてますね。久々の20㎞/L超えです!エヤコンガンガンの8~9月は、燃費20㎞/L超えはキツかったと思います。かみさんの通勤距離、片道約4㎞と、超短距離ですから尚更です。

 

 

 所で、かみさんはエヤコンを何度に設定しているんだろう?24度かぁ。ちょっと今の季節からすれば下げ過ぎだろうけど、人それぞれの好みだから、まぁイイべ(笑)

 

 

 最後に、我が家のお宝「185」。

 

 

 「185」は燃費なんて、ど~でもいいです(笑) 備忘録として、平成28年10月31日(月)現在の、オドメーターの数値を載せて置きます。199082㎞。20万キロまで、カウントダウンが始まりましたっ!

 

 

 

今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキングへ