危険!あわや火事?ファイアーズじゃなくて良かった | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 昨晩の事です。オラん家のテレビには、珍しく野球中継が映ってました。お~、日ハム 日本一か~?って!9回ウラ、2アウト、日本一直前の栗山監督。

 

 

 も~、日本一を、今か今かとベンチから見守る、大谷選手!

 

 

 そして、日本一の瞬間!谷元投手のバンザ~イ!!

 

 

 そして、胴上げ!

 

 

 

 北海道日本ハムファイターズ、日本一!本当におめでとうございます。しかしですねオラ、今の野球には、余り詳しくないし、普段は殆ど見ていません。っが、何故、話題に?そ~、この写真のAVアンプなんです。珍しく野球を観るからには、臨場感のある7.1チャンネルで観ようと、AVアンプの電源を入れようとした所、既に電源が入っているっ(;´・ω・) よって、AVアンプの天板が、もの凄く熱い。フル出力1000Wを超えるアンプであります。このアンプ、この数日間、ずっと電源が入りっ放しになっていた模様。オラ、全く気付かなかった。多分、先週末、上の娘が帰省して、AVアンプを使って電源を切り忘れたんだろう。このAVアンプを使うのは、オラと上の娘だけだから。この電源切り忘れ、一つ間違えば、完全に火災事故となっていた筈。今回は、本当に運が良かったと言うしかありません。ホント、ファイターズじゃなく、「ファイアーズ」にならなくて良かったです。

 

 

 このリビングのホームシアター機器群だけじゃなく、映画部屋にも、かなりの機器群がありあます。これらの機器群、最近扱いが無頓着でした。安全のためにも、まめに機器をチェックする必要があるな~と思った次第。本当に、今回は大事に至らなくて良かったと思います。所で、このAVアンプの電源入れっ放し事件。気付かせてくれたのは、北海道日本ハムファイターズであり、広島東洋カープであります。この魅力ある2球団の日本シリーズではなかったら、観ていなかったかも知れません。よって、電源の切り忘れに気付かなかったかも知れなかったんだから。北海道日本ハムファイターズ、広島東洋カープ、野球だけじゃなく、色々な意味で本当にありがとうございました!

 

今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキングへ