かるキャン デッキクルーザー!ジェームス細谷店にて | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 今日は、とても楽しみにしていた、ジェームス細谷店の、「車中泊イベント」に行って来ました。軽キャン、ハイエースなど、車中泊を楽しめるクルマが並んでいて、とても楽しいイベントです!




 展示されているキャンピングカーの中でも、一番気に入ったのが、「かるキャン」!



 その、デッキクルーザー!ベース車はダイハツ ハイゼット デッキバン。



 それでは、実車を見てみましょ!ルーフテントが、カッチェ~っすね!!



 後ろには、ウッドデッキ!



 このウッドデッキ、色々と楽しめそう!



 それでは、中に入ってみましょ!素敵なリビングテーブル。カップホルダーも付いているので、楽しく食事が出来ますね。また、脱着可能なので、外せば、ゆったとしたリラックス空間が出来ます。



 このシートの下には、便利な電源コンセントが設置されています。



 スライドドアにより、ウッドデッキにも繋がります。これは、外で食材焼いて、中で食べるなんちゅう事も出来て、便利だなぁ。

        
 

 まさに、走るリビングルームです!そして、天井を見上げると!ルーフテントに繋がっています。コレは、アイディアの勝利!ベース車にベバストの後付けサンルーフを装着して、天井が開き、ルーフテントとつながる設計となっています。



 それでは、ルーフテントへ!下を見ると、リビングテーブルが見えます。



 ルーフテント内部。かなり広くて快適に寝れそうです!当然、真ん中の車両とつながる穴は、閉めることができ、フラットな寝室になります!!



 そして、外のウッドデッキからもルーフテントに入ることが出来ます!



 このハシゴを上って、テントに入ります!



 ハシゴ側から見たテント内部。大人2人が寝るのにも十分な広さです。



 運転席は、オートマにナビ付き!移動も快適です。



 っで、驚いたのが、この豪華仕様で車両価格、約350万円。350万円といえば、今のご時世、ちょっとした新車でも、その位はします。軽にしては高価だけど、夢の空間と考えれば安いと思うんですよ。この「デッキクルーザー」を見て、今、軽キャンが大人気な理由が分かりました!今回の車中泊イベント、とても勉強になりました。明日も、開催されているので、興味のある方は、ぜひ行ってみると、楽しいかと思います!


 
今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキングへ