突然の水戸行き! | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 昨日、8月6日(土)の午後9時。上の娘からのメール。「今日中に家に帰れないかも知れない・・・・・」。2人の娘らは、茨城県ひたちなか市「ひたち海浜公園」で実施されている「ROCK IN JAPAN FES」に行っていたのでありますが、余りの混雑で、帰りのバスにも乗れない状態だと言う。っつう事で、水戸駅発の小山行き「水戸線」の最終に間に合わないかも・・・・・(;´・ω・)。



 マヂか。っで、オラかみさんと作戦会議。結論、「水戸駅まで迎えに行く。何かがあってからでは遅い・・・・・」!オラ、Beer飲んじゃってたんで、かみさん「運転」、オラ「ナビゲーター」、乗って行くクルマは「アクア」。かみさん、「プリウス」の運転に慣れてないので(笑)



 っでオラ、助手席に座って、デジパネを見たら。燃料、残り3セグメント。やばい、これで宇都宮と水戸を高速で往復することは出来ない(ギリギリ、出来るかも知れないけど、精神衛生上良くない)。



 っつう事で、タイムロスだけどガソリンスタンド。レギラー満タン。時刻は、午後9時18分。



 そこから、「鬼怒テクノ道」を経由して、真岡ICから「北関東道」に乗ります。真岡IC通過、午後9時39分。

 


 高速合流。北関、ガラガラでっす!

 

 もう直ぐ、茨城県に入りまっす!ガラガラです。

 

 っが、友部ジャンクションを過ぎると!


 


 写真では、分かりづらいんですが、対向車線が酷い渋滞です。ノロノロ状態じゃなく、クルマがストップしています。かみさんとの会話。「反対側の渋滞ひどくね・・・・・」、かみさん「フェス帰りのクルマで混んでるんじゃない・・・・」。そっか、フェス渋滞か!


 


 そんなこんな話をしている間に、水戸南IC。水戸駅に一番近いICなのかな?水戸駅まで、あと7㎞。


 


水戸南ICで、北関を下りま~す。時間は、午後10時17分。


 


 所で、オラと上の娘とのやり取り。


 

 「この間の辺りに居て」って、上の娘が水戸のお友達と遊ぶんで、「この間」オラ、娘を水戸駅まで送って来ていたのであります(笑)


 

 よっしゃ、水戸駅に着きました!午後10時34分。ほぼ計算通り。娘らも「この間の辺り」にいました(笑) 無事、娘らをクルマに乗せて大安心!オラん家から水戸駅まで、高速使って、約1時間15分。お隣の県の県庁所在地、結構近いです(笑)


 

 っで、帰りの作戦会議。北関は大渋滞であります。「茨城町ジャンクション」から「友部ジャンクション」まで、真っ赤っかであります(-_-;)。フェスで渋滞とは、ホント凄い「フェス」ですわ。


 

 っつうことで、帰りは常磐「水戸IC」から常磐道に乗りまっす。


 


 渋滞回避で、快適です(笑)。上の娘、やっぱB女ね~、も~フェスの感動を語り続けています。下の娘、爆睡ちう。


 

 結局、家に着いたの、夜中の12時05分でした。かみさん、娘さま、色々と大変、お疲れ様でした。


今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキングへ