ご訪問ありがとうございます。

 

無理してパンプス、足が痛い~。

 

今日は都内まで外出。

スニーカーもどうかと思って、

パンプスでおでかけ。

 

ヒールが低めだしと、油断してましたが、

やっぱり疲れました。。。

 

歩きやすいパンプス欲しいなぁ。

 

 

*

 

 

さて~、先日の、本の整理の続きです。

 

( 関連記事 >> 本日の断捨離 本を断捨離しました。 )

 

 

いる、要らないを区別して、

キャビネットの中に収納。

 

 

まずは、Afterの様子を↓

 

 

へぇ~って感じですが、

 

Beforeはこちら↓

 

この状態から見たら、

かなりスッキリしたんです!

 

 

100円ショップのグッズを使って。。。

 

本はかごに入れて収納。

 

一人暮らしを始めた時に、

妹がプレゼントしてくれたおでん君のぬいぐるみ。

これも捨てることはできないので、

おさまっていますσ(^_^;)

 

 

奥行きが、本棚として使うには深いので、

Beforeでは、本が前後に置かれていました。

 

探しにくいし、取り出しにくかったので、

かごを使って、引出のようにして、

探しにくい&取り出しにくいストレスを解消!

 

 

高さも、Beforeでは、

余った本の上のスペースに

余計なものを突っ込んでいたので、

 

 

コの字ラックを使いました♪

 

 

コの字ラックのフチのこの段差。

 

取り出す時に、モノが引っかかったり、

このサイズからはみ出すと、

平らに置けないので、

 

その上に書類ケースをのせています。

 

 

扉付きのキャビネットの中で、

普段は見えない場所なので、

コストを抑えて、

収納グッズはセリアでセレクト。

 

コノ字ラックの下にかごを置くことにしたので、

引き出した時に引っかかったり、しないように、

サイズはちゃんと確認しました!

 

ズボラゆえ

目分量のことが多いのですが、

買ってから失敗した。。。

 

ってことがないように、

 

キャビネットのサイズ、本のサイズをしっかり測ってから、

100円ショップに行きました。

 

インテリアや住宅関係の本は、

デスクの下のスペースに移動して、

 

先日整理した

雑誌の切り抜きファイルや

( →  )

 

CDファイル

( → 

 

を収納できるように計画したので、

 

スッキリ収納できて満足~♪

 

読まない本も処分して、

収納スペースに

少しですが余裕もできましたv(^-^)v

 

モノの場所を決めること。

その場所は、使いやすい場所、

使った後に戻しやすい場所であること。

 

大事だなぁ~と実感しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

ブロガーさんの記事も参考になります。

 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

 

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

 


にほんブログ村