ご訪問ありがとうございます。

 

 

明日は母の日。

 

皆様、プレゼントは用意しましたか~?

 

駅前でも、

特設売り場でカーネーションの販売がされていました。

 

日頃の感謝を伝えるには、良い機会ですよね。

 

私は、実家の母にリクエストを聞いて、

プレゼントを贈りました。

→ 

 

 

 

*

 

断捨離の続き

 

CDを整理して、 ( →  )

雑誌を整理して、( →  )

 

それをどこに、収納しましょう???

 

 

100円ショップで購入した収納グッズ。

 

 

収納スペースの広さと、

収納するものに合わせて、

収納グッズを用意するのは、最後です。

 

 

テレビ台にしている

キャビネットの中に収納したいので、

キャビネットの中を整理することにしましたウインク

 

 

 

まず、最初に、

必要なモノ(残すもの)と、不要なモノ(処分するもの)を分ける!

 

もう、読まない本は、買い取りに出すことにしました。

 

そして、このキャビネットの中に何を収納するか決めます。

ここに収納しないほうが使いやすモノは、

別の収納場所に移動します。

 

そして、キャビネットのサイズを測って、

セリアで収納グッズを購入してきました!

 

 

ここで、整理収納のポイント!

先に収納グッズを買ってはいけません。

 

 

まずは、必要なモノと不要なモノを分けることが大切。

不要なモノのために、収納グッズを用意したり、

収納スペースを工夫するのは、ムダなことです。

 

必要なモノを使いやすい場所に仕舞うのが、

収納です。

 

私は今まで、これを理解できていなくて、

 

雑誌やネットで紹介されている、

使いやすそうに見える

収納グッズを無駄に購入していましたてへぺろ

 

 

こんな時間と、労力と、お金の

無駄をしないためにも、

まずは、必要・不必要の分類と、

断捨離が大事になってくるんです。

 

 

まだ片づけ途中なのでσ(^_^;)

100円グッズを使った、

Afterの様子は、また改めてアップします!

 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

 

 

 


にほんブログ村