ご訪問ありがとうございます。

 

 

先日処分したCDケース。

( 関連記事 >> 本日の断捨離 CDケースを処分 

 

 

その後・・・

購入していたこちらのファイルに収納しました♪

 

 

 

 

1月にも収納スペースを確保するために、

CDのケースを処分しました。

( 関連記事 >> 増えたCDどうする???

 

 

 

その時に使ったのは、

シンプル、すっきり 無印良品

 

 

中はこんな感じ。

 

 

シンプル、スッキリ!!

 

値段のシールのところに、

 

 片面にCD・DVD、片面にジャケット等が収納できます。

(サイズにより収納できない場合がありますのでご注意下さい。) ”

って 書いてあります。

 

 

とういうわけで、

ジャケットも、歌詞カードも、全部収納していました↓

 

母の影響でファンになった東方神起様( ´艸`)

こっそり、オタクです。。。

 

 

収納されたイメージの画像がないので、

正解なのかわかりませんが・・・。

 

 

モノによっては、

注意書きに書いてあるように、

ジャケットのサイズが合わず、

ファイルに入らないので、

ファイルの端を切ったりして、収納していました。

(ちょっと、面倒臭い。。。)

 

 

 

それに、端っこが折れるのも気になっていたので・・・

 

 

今回は、別のファイルをさがして・・・

 

ジャケットも、帯も全部収納できるということで、

コクヨのメディアパスのファイルを購入。

 

(画像は、コクヨさんのHPよりお借りしました)

 

 

*

 

 

はい、まえがきが長くなりましたが。。。

 

 

After はこちら ↓

 

オビが若干、よれていますが。。。

すっきり収納できました(*^o^*)

 

 

満足ですv(^-^)v

 

 

無印良品のファイルには、

クローゼットの中に、眠っていた思い出のCDを収納しました。

 

 

 

どちらがおすすめ???

 

無印のファイルのほうは、

40ポケットなので、1冊でたくさん収納できます。

 

メディアパスは、

1冊に、10枚収納できます。

 

コスト的には、無印良品のほうがお得。

収納のしやすさは、メディアパスだけれど、

出し入れのしやすさは、無印良品のほうがしやすいかも。。。

 

というわけで、

 

保存用(?)コレクションしたいCDは、メディアパス。

良く聞きたいCDや、とっておきたいCDは、無印良品と、

使い分けしたいと思っています。

 

 

 

 

ちなみに、セットのファイルは5枚です。↑

 

追加用↑

 

 

 

2枚組用のリフィルもあります↑

 

 

 

ファイリングしないタイプや、

トールサイズのタイプもあるので、

気になる方は、メディアパスで検索してみて下さい♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

にほんブログ村テーマ 一人暮らしへ
一人暮らし

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです!

 


にほんブログ村