”最近はまっている話【欲求の4タイプの分類】” | 夢無Blog

夢無Blog

夢無Blogは、大阪生まれ夢無のブログです。

 

前回のつづきです。

 

最近、欲求の4タイプの分類にはまっていて、

いろいろと現実にあてはめてみて楽しんでいます。

 

恋愛の話でよく、

男性と女性では考え方が違うということで

その理由として、「男性が論理的な考え方するのが多い」

という理由があるじゃないですか、、、

 

なんか引っかかってたんですよね。

 

私はそんなに論理的な思考が好きでないんだけどと。。。

(そんな考えは仕事だけにしたい)

 

それで、この4タイプではすっきりしましたし、

血液型という謎の決めつけもなく、

また、外向から内向。抽象か具象。で他の人の分類わけもしやすいし、

昔と今でタイプがかわったとしても、

その当時は~型だったとか言えそうだし、

なんといっても応用しやすいなと。

 

 

トリセツおもしろいね。

 

【司令女→注目男】
あなたには最も落としやすいタイプです。相手からのアプローチがあって初めて恋愛感情が芽生える注目型。「あなたのファンなの」としっかりアピール。ただし、ゴリ押しや、恋のかけひき、軽いからかいなどはNGです。

なんかわかる

 

 

 

私は、注目型なんで当てはめてみた

 

■インスタの特徴

・ニコニコアイコン

・キラキラ投稿

→グルメをよく投稿していますが、、、最近なんか✨な映像効果つけてなぁ。。。

 

■反応

・2日後に忘れる

→熱しやすく、冷めやすいタイプである。。。

 

■本の読み方

・本は読まない

・お楽しみ会はよ

→昔はしゃーなしで本をよんでたけど、最近YouTubeの動画しかみてないなぁ~。