日々のこと | みろりん日記

みろりん日記

何気ない日常を忘れないように書いてます。

土曜日😊

こんにちは🎶

1週間早いなぁ💦💦


ナスが美味しい季節ですね🍆

ナスがあんまりな息子には

豚肉巻いてあげたら喜んで食べていた😋


私は豚肉あんまりなので

少しだけ😊

🍆うんま♡


ある日のお昼はイングリッシュマフィンにカニクリームコロッケ入れてグラコロ風🎶


こちらは実家

母がホームベーカリーでピザ生地を

作っていました。さすが機械!

つるっつる!ふわっふわ!

いい生地だぁ😍


夏野菜のピザとコーンピザを作りました。

メンバーは両親、妹、甥っ子、息子、私。


母「パパさんぼーっとしているから刺激があって良かった〜!」

私「色々食べて良かったね😆」

特に羊羹を嬉しそうに食べていた😋


先日、お義母さんの誕生日でした!

リクエストのお寿司、ジャンプして喜んでいました!そんな姿、初めて見た😆

お礼にとメロン🍈頂く🙏

健康で楽しい一年を過ごして欲しいです✨



 プレゼント🎁ヤケーヌあげました(笑)

ガーデニングの時に良いかなと思って。私はウォーキングで使っています😁

 



最近は焦燥感っていうのかな?

襲われております😨

カレンダーやスマホや手帳に

予定は書いてあるからやる事をやれば良いのだけれど。

細かい雑務は優先順位をつけてコツコツとこなすしかできないし。


頑張って早起き出来た日は

お散歩へ。

自然に癒される〜✨


家族、親戚以外の人に会いたくない病も発症してます💦

(これは前から)

お誘いを断るのも罪悪感を感じてしまう。

申し訳ないなぁと😢


🐹「そういうときなんだよ〜きにしないきにしない!」


中学生の頃に弾いた曲

ショパンのワルツOp69-2を

久しぶりに練習してみました。

本当はショパンならノクターンが弾きたかったけれど先生が決めた曲はこれでした。


その頃は明るく振る舞ってはいるけれど

内心は暗いモヤモヤした気持ちを抱えていました。(中2だもの)

そんな私の暗い気持ちを思いっきり引き出してなぐさめてくれた曲だったのかもと大人になって思ったりして。


恥ずかしいけれど動画

↓↓↓


ノクターンもせっかくなら練習しようと

頑張っていますが左手が難しい😣

脳トレだと思ってコツコツ頑張ります💪


ちなみにノンちゃんはピアノの先生に

「この曲はノンちゃんにピッタリだからこれね!」とノクターンに決定していた(中3の頃)ノンちゃん、優雅で羨ましいぜ〜😆その時の楽譜、先生からの丁寧なアドバイスがいっぱい😍参考にして頑張ります。


ではでは

梅雨の湿気のような私の話に付き合ってくださりありがとうございました🙇


暑すぎる毎日ですが熱中症に気をつけてくださいね🥤💓


またね手飛び出すハート