自慢話の高齢者とノンちゃん | みろりん日記

みろりん日記

何気ない日常を忘れないように書いてます。

ノンちゃんと公園で散歩していると

高齢の方によく話しかけられる。


👵「あら〜綺麗なお顔✨✨お母さんに感謝ね〜!」

などはじめは必ず褒めてくる。

それからが本番、自分の子供や孫の学歴自慢、職業自慢が延々続く。


そして

👵「あなたはおいくつ?」

ノン「ハタチです」

👵「お勤め?」(大学生?の時もあり)

ノン「はい(どんな質問にもYES)」

👵「どちらに?」

ノン「それはちょっと😊」

👵「あら〜そうよね、ごめんなさい!」

ノン「いいえ😊」

👵「お名前教えて欲しいわ〜」

ノン「ノンです」

👵「あらいい名前〜どちらにお住まいなの?」

ノン「車でちょっと行った所です(適当)」


そして一通り自慢話を聞いてから

ノン「ありがとうございました!さようなら!」

と去る。


散々話を聞いてあげ、自分の情報は一切漏らさず。でも相手はニコニコ嬉しそうに満足している。

ノンちゃん人生、何周目??


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ノン「家族とお話出来ていなくて孤独なのかな?一億貯金あるってウソだよね?もし本当ならヤバいよね。犯罪に巻き込まれるよね。」


私「認知症には見えない位、綺麗な人だったね。でも普通の感覚ならお金持っている事言わないよね。孫の自慢話も長かったね。全員の孫出てきたね。〇〇高の孫の事ディスってたけどノンちゃん〇〇高だったらどうするんだろうね?」


ノン「本当だよね。しかも〇〇高って良い高校じゃん!」


ノン「でも、ゴミ拾いしてるって偉いよね!時々時計落ちていてラッキーって言ってたね。」


私「人の落とした時計するの嫌だよね〜。気持ち悪い」


ノン「ラッキーとは思わないよね、警察届けるわ。」


ノン「そういえばおばーちゃん(私の実母)拾ったネックレスしてたね😣」


私「そうそう、落ちたもの付けると縁起悪いよって脅しておいた(笑)」


ノン「ヤバイよね〜」

私「ヤバイよ〜」


実母よ。。。😅


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま乙女のトキメキ乙女のトキメキ


私もノンちゃん見習って相手に寄り添ってあげたいと思いました。

難しけど〜〜😅心に余裕が無い💦💦






🐹「けいちょう だいじなことだぞ!」

本当だよね😅



ではでは手飛び出すハート

またね♡