2024/05/08 | みろりん日記

みろりん日記

何気ない日常を忘れないように書いてます。

GW終わりましたね😌✨

先日実家に一泊しました。

ノンとユウも一緒。


SNSにはなるべく良いことだけを書くようにしています。

良いことはすぐに忘れて

嫌な事ばかり覚えているからです😅


でも今回はちょっとだけ。

父が快適に過ごせる様に実家の片付けを頑張ってきました。

ノンちゃんは超、頑張りました。

だけど父からは感謝の言葉はありませんでした。

でもそれは仕方ない事だと思っていました。父、自由に動けず辛いですし。


しかし今回、姪っ子(高3)が来た時、父がとっても嬉しそうに話していました。退院してからあまり見ない顔です。良かったなぁと思っていたのですが、

父「看護師が姪っ子ちゃんの写真を見てね、この娘、凄く美人だねって言ってたよ!会いたいって!」とノンちゃんもいるのに言っていて、しかもその写真、色紙作ったの私だし😠お礼とか感想とか何にも無かったじゃん!!

と心底ガッカリしました。

それと同時にこんな、嫉妬のような感情が私にもあるのか!とビックリしました。

母はそれにすぐに気づきフォローしていたのでまぁ、許してやろう😠(笑)


(ノンちゃんは全く気にして無かった。人生何周目だ?そして本当に姪っ子は超絶美人なのです!そして良い子です💓)


父、女が家事をするのは当然って思ってるのかやってもらうの当たり前な顔してるんです。そういえば子どもの頃から弟はひいきされていたなとか思い出して苦しかった。今回も朝から山のようなゴミを捨てに行った。誰もやらなきゃ母が行くので。母、足が痛いのにこんな重いゴミを運ぶなんて😭


そんでそんで我が家のお義母さんも

男がゴミを捨てるのは恥ずかしいとか言って夫に捨てさせないので具合が悪くても私が捨てている。夫が子ども達のオムツを交換した事も数回だし(過去の恨み😅)

将来の自分も悲観しちゃって負のスパイラル。


私、人前で怒りの感情を上手く出せないのです。子どもの頃から良い子を演じていたのかも。このままじゃ駄目だよね。少しずつ自分の意見を言えないと。爆発したらヤバい💦(⚠もうすぐ50歳の人😅)


ど〜こ〜か〜遠〜く〜へ

行〜き〜たぁい〜

この歌↑が頭の中をめぐる😂


長文すみません🙏





スケッチに救われる✨✨

妖精「諸行無常よ!」

父の薬、母が毎回確認しています。

愚痴ってゴメンネ😢

またね手飛び出すハート