メイ フラワー | みろりん日記

みろりん日記

何気ない日常を忘れないように書いてます。

Hello💓

🎤5月が〜素敵〜なのは〜
サンザシ〜が咲くから〜
メイフラワー♪
子供の頃好きだったアニメの歌です🎶
爽やかな季節ですね🍀

昨年の今頃、映画「ローズメイカー」を観て薔薇、やっぱり素敵だなぁと思い購入。母の日のプレゼントにしました。

先日実家に行った時
母「みろりんちゃん来るから咲いてね〜って思ったら咲いたんだ🎶」
なんて可愛い事を言う母。
と思ったら

母「今年はパンパスグラスが欲しいね!」
さ、催促された〜😂

そのバラ↓

その他実家の花たち
フレンチラベンダー

ユキヤナギの仲間?
立派!!

母「もうご飯作るの呆れたの!」
と言うので、
冷凍庫を見るとピザ生地がある。
ピザを焼きました。
トマトが沢山あったのいっぱい入れました。

薄い生地だから食べやすそうなので父にも分ける。
私「もっと細かく切る?」
父「大丈夫〜!!」
(撮影 母)

右手だけで器用に食べる父。
父「美味しい!」

良かった〜😊

その後、妹も来ました。
ご飯作るの呆れた母に
ブリカマを焼いてあげる妹。

私もトマトが沢山あったので
ミートソース作って冷凍しました。
その他、おいなりさんも作りました。

確かに、父にはカロリーや塩分気にして作らなきゃいけないし沢山食べる弟もいるので毎日作るの大変だよね。

そういう私も毎日3食作っています。
こうして実家に来る時も子供のお弁当作っています😅
「もうめんどくさい〜」と思ったら自分の食べたいものを作る事にしています。

例えばある日のお昼ご飯。
玉ねぎを炒めてバターご飯に乗せて
半熟卵焼きを乗せ、ポン酢をかけました💕食べかけですみません🙏


おっと脱線!話を戻します。
実家でお料理のストックを作った後は
冷凍イチゴと牛乳でスムージーを作りました🍓
牛乳少なめにしてお水を少し入れたら
シャーベットみたいで美味しかったです😍

皆で食べると楽しいね🎶
時々こうして作ってあげたいと思いました。私も楽しいし。

これは昨夜、お義母さんが作ってくれた
セリのおにぎり🍙
美味しかった〜😍セリ大好き!
そして人が作ってくれたご飯はうまい😋

ではでは手飛び出すハート
素敵なGW後半をお過ごしくださいね🤣🍀
お仕事の方、お疲れ様です🍵💓
台所でご飯作る方々もお疲れ様💓
後で美味しいお茶でも飲んでくださいね〜🍵

バラ、エドゥアールマネ(だっけ??)を購入した時のブログ↓↓↓

なんと、フジコ・ヘミングさん亡くなったのですね😭
弟とノンちゃんとコンサートに行った事がありますが軽やかで美しい華麗なる大円舞曲を聴き感動しました。フジコ・ヘミングさんの弾くショパン、リスト、好きです😢💕

御冥福をお祈りいたします。