イライラ | ♪マイペースに行こう♪

♪マイペースに行こう♪

ゆずっこママ(*´∇`*)であり、韓国ドラマ好きであり、乃木坂46好きであり…
子供の頃からちょいヲタ、ミーハーです。
色んな事をマイペースに書かせてもらってます☆

昨日の運動会。



私、息子さんの方で役員をやっておりましてね…

役員は、運動会のお手伝いで警備やパトロール、片付けをやるのです。

私の担当は、校舎内の使用出来るトイレや保健室、授乳室の案内と防犯。
まぁ、ここはかなり楽。校庭近いから自分の子供達の出番が近くなったらソッコー観に行ける。

去年娘さんの方の役員やって、学校近くの駐車場禁止場所の警備だったけど子供達の出番近くなったらダッシュで学校向かった(笑)


で、イライラしたのは、片付け。

もうね、1人全く何もやらん役員(B)がいてね。

同じ学年で一緒に役員やってるんだけど、この人…


どんな時もいるだけ。

なんもやらん。


昨日の片付けもそう!!

パイプ椅子と長机を体育館に運んで脚を拭いてステージ下にしまったり、テントを畳んで片付けたり、結構重労働で。

そんな中、Bはつっ立って喋っているだけ。一緒に喋ってた役員(C)も、まぁ、基本そんな仕事やらない。
それでも、Bよりはまだやる。(と言っても、テントの屋根部分を畳むのにちょっと手を出しただけ笑)

もうさ、仕事の量の違いね。

BとCは、マジ仕事量少ない。

まじでイライラする。


(この2人に関しては、まだまだネタあるのでまた後日。)